travel-db for Sportsのランブロの2022年5月16日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日は終日気温が低く肌寒い。季節が1か月以上戻った感じ。

でも走るにはちょうど良い

のぶたん

坂ダッシュ6本

一日中雨が降っていたが夕方ほぼ止んだので走りに出た。

きょうは、キロ6、心拍数120未満で余力がなくなり、これ以上心拍数が上げられない感じがしたので平地のBU走は断念。

200mの坂道ダッシュを久しぶりにやった。
坂ダッシュは、4/13の東京タワー下の坂以来の1月ぶり。
きょうはあまり心拍数が上げられない感じがしたので、130未満で抑えるようにコントロール。

はまちゃん

30分Eペース

30分つなぎジョグ 距離4.65km ペース6:27/km シューズはペガサス38

股関節中心の走りで力を使わず走りました。

前半からEペースを超える6:45/kmぐらいで走っていましたが、調子良くなってきて後半は6分/kmを切るくらいまでペースが上がりました。

上げようとせず、自然と上がった感じです。

引き続き好調で、42のプロダクティブです、

citroen

ロング走31キロ。

今日はロング走で、先週の疲労が抜けきっていないので距離は30キロ程度に抑え、その代わりにアップダウンの多いコースにした。

天気は曇り、雨はあまり気にしなくていいランニング日和。

境川を南下し、中原街道を鶴見川まで進み、鶴見川を北上し246号で帰宅。

中原街道や246号は終始うねっており、アップダウンの連続だが、涼しくて走りやすく最後まで設定ペースの5分40で行けた。

帰宅後、最近の懸案個所である左ハムと右膝蓋靱帯をオムロンの低周波治療器でケア。翌日の疲労は軽い気がする。

ただし最近のロング走で足が出来つつあり多少丈夫になっただけかもしれない。

ken709

雨で休足

雨で休足っていうか昨日のロング走の腰の痛みで雨が降っていなくっても走れそうにない。てっいう事で今朝の雨は幸運の雨。

それでネットでたまたまかに座の運勢が載っていたので読んでみたら、

スピリットアニマルとは、龍とか鳳凰とかユニコーンとか、目に見えない霊的な動物たちのことよ♡ 彼らがかに座のあなたに注目していて、神秘的なパワーをお裾分けしてくれているのよね

っ書いてあった。

6月のウルトラに向けて走った昨日のロング走も39キロで撃沈して自信喪失気味だったけど、こういう占いは信じてみよう。

潜在的能力を開花させる時とも書いてあった。

うん、これで6月5日のウルトラ100キロ完走出来るな

自分でも信じられないほどの潜在能力(完走出来る)力がユニコーンや龍によって与えられるぞ、そして僕は辰年生まれだし決定的だな

 

 

昨日(深夜2時だから本日か)の母親、

丑三つ時、ドアを叩く音で目が覚める。幽霊かおばけか、いやいや

もっと怖い母親だった

「けんちゃん、ミナちゃんと芳子おばちゃんが来て隣の部屋で寝ているぞ」

勿論そんな事はなく母親の妄想なのだが、部屋を見せ誰もいない事を確認させ、来てないよ深夜2時だからもう寝ようね、と言っても頑として受け入れてくれない。二人の叔母で一人は僕が月に1、2回行っている亡き父親の妹90歳、もう一人は母親と生年月日が一緒だが生きていれば98歳になるけど5年前にすでに亡くなっている。

来ていると母親、来てないいよと僕の押し問答が30分近く続いて、らちが明かないので部屋に戻りベッドにつくが…

眠れない~~~~隣の部屋から母親の独り言が朝まで続く

よしだpipio

ジョグ10キロ

リカバリージョグのつもりが、途中、N坂さんに会って一緒に走ったら想定より速いペースになった。

おかげで少し早く帰れた。