travel-db for Sportsのランブロの2022年5月10日のタイムライン

やすまる

午後ラン

今日は休み。

朝6時から12時まで28kmウォーキング。

お昼食べて40分昼寝して16時から15kmラン。

ビールが美味い!!

のぶたん

BU走

ウォームアップ3㎞のあと、キロ5まで2㎞だけのBU走。

はえぬき

なんか変

好天です。

出れば良し。

で出走しましたが走り始めたら身体バランスがおかしい。。。

異常を感じてウォーキングに変更しましたが

やはりおかしい。。。

それで取り急ぎエアロバイクに変更してみました。

たまに漕ぐのはキツイです。

わでぃ

キョウチクトウ再生へ

 天気予報によれば明日からしばらくは雨模様のようなので、口実に不自由せずにサボれそうです。

ということで2日連続ですが歩きました。

つい先日までは風速3メートルの予報だから体感温度は3度低い・・とか心配していたのに、今はもう時折吹く風が気持ち良い! 季節はどんどん進みます。

はまちゃん

坂道流し8本

アップ、ジョグ30分、坂道流し20秒/50秒 ×8、ジョグ10分、ダウン シューズはライバルフライ3

今日はちょっと頑張りすぎました。余裕度を残せませんでした。

最初の30分ジョグが設定上限の6:50/kmになってたので、ここで気が付くべきでした。

平均心拍数142bpm 最大心拍数147bpmだったので、やっぱり負荷が高かったようです。

その勢いで、坂道流しも全力気味になって、平均4:27/kmと速めです。

最大心拍数が166bpmまで行きました。100%の最大心拍数が167bpmなので、99%です。

次の10分ジョグがまたきつかった。7:04/kmも、流しの後だったので脚が動いてしまいました。

走っている時は体が良く動いて大丈夫でしたが、家に帰ってきて、あー今日はきつかったなあ!という感じです、

余裕度を残す練習が難しいなあ!

ken709

膝違和感

雨上がり気持ちの良い朝、今日も走られる!よし山へ行こう

心拍が落ち着くまで歩いたり走ったり、寒い冬場より歩く頻度距離も短めになってきた。

3キロ地点海浜自然の家付近まで走って来た所、昨夜の雨で路面が濡れて滑りやすくなっている。そのせいか走りがぎこちなく膝に違和感、多少の痛みを感じた。これ以上滑る坂道を走るのは危険と判断し折り返し海コースへと向かう。

ちょっとした走り方の違いで膝に負担がかかってしまう。

海に太陽の陽が反射し綺麗だ、気持ちいいな、もっともっと走り続けたいけど時間なく戻る。

 

今朝の母親

7時15分 おはようと起こしに行くと 、「トイレに行ったら寝るから」

朝だよ、今日は学校(ディケア)に行く日だよ、起きて朝ごはん食べて

「えっ!夜じゃないの!寝る時間だっぺ」

朝だよ!いい天気だから起きて~~

そんな会話をしながらやっと食卓に

1時間20分かけて朝食を食べると

「もう寝ていいのか?」

迎えの車が来て乗り込むときも

「夜なのに学校なの?」と

いつもは「俺もぼけたのかな?」という母親だが、

今朝は「夜なのに朝だって、けんちゃん頭おかしくなったんじゃない」と言われた。 

あんなにしっかり者の母親が、そしていずれ僕もそうなる?

気持ちの良い朝なのに、なんか悲しくってそして少し不安

よしだpipio

ジョグ10キロ

普通のジョグ。

シューズはMagic Speed。

やや疲労が残るが、おおむね普通の調子。

だが、中盤の心拍数は異常に高かった。キロ5分20秒で170~80ってありえない。

帰り道は緑道を外れて街路を走り、ガラスでフォームを確認。ダウンジョグにはこれがいいかも。