travel-db for Sportsのランブロの2022年5月6日のタイムライン

やすまる

午後ラン

6連休の休みは今日まで。

午後から26kmジョグ。

休み中100kmちょいのウォーキングで少し疲労感はあるが、ラン

はいつも通りのペースで。

はえぬき

段々慣れてきた。

本日も好天です。

安定感のあるシューズを選ぶと案外走られる様です。

まだ陽のあるうちに走りだせたので

坂道トレ走にしてみました。

重量感のあるシューズにヒィヒィ言いながらですが

最初の頃に比べて随分登れます。

数の重ねる毎に慣れて来ている様です。

慣れるモンですねぇ。。。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

黄昏時の綺麗な鱗雲と富士。

ひんやりとした空気の中

疲れてはいたが快適にジョグ

こういう時は湘南地方に暮らす幸せを感じる

はまちゃん

坂道流し8本

アップ20分、坂道流し20秒/50秒 ×8、ダウン10分 シューズはハイパースピード

前回の坂道流しは、坂道ダッシュに近かったみたいで全力走でしたが、今日は流し、80%くらいの力で余裕を残しながら8本行いました。

8本の平均ペースは 4:38/km 最大心拍数155bpm

股関節中心の走り方が、だいぶ出来てきたみたいで、ヒザの負担もなく余裕度を残して行えました。

フィットネスも負荷も向上でプロダクティブ。体感も今日は好調でした。

citroen

ロング走30キロ。

連休最終日、ようやくロング走へ。相変わらずいい天気で気温も上昇、夏仕様でスパッタリングのキャップ着用。

シューズは adizero japan 6 をロング走で使えるか試してみたかったので、使い古し気味のカスタムバランスと薄手のソックスR×Lで。

ペースはキロ5分40くらいをキープして、とにかく楽して進むよう意識。

やはり glideride のような、勝手に転がる感はなく、トレーニングにはなるが楽に走れるシューズではない。

おまけに15キロ辺りで左足裏がチリチリし始め、靴擦れの予感。早々にコンビニで絆創膏を購入し2つ貼って対処。これで最後までもった。

水分も積極的に摂り、キャップのおかげもあってまず順調に進めたが、30キロ手前でへばってきた。長野を除くと練習で30キロ走るのは、多分1か月振り以上。

暑さにも慣れてないだろうから、今日は30キロで終了。次回は glideride でロング走に再チャレンジし、長距離がどれくらい楽に走れるか比較したい。

ken709

山コース+海コース(1KTT)

昨日の朝ランはランシュ履く時まで、なんか走る気になれず休足

今朝は昨晩ライバルから来たLINEに触発され3時に目覚め、久々の4時半スタートで山コース+海コースの16キロ

7キロ過ぎにいつもの場所(以前は週に2,3度してたからいつもの場所で良かったけど、久しくやってなかったから違うかも)で1KTT

4分22秒で刺激入れ

海コースに出た所で一三君に会いおしゃべりラン

このコースを以前は2~3日連続で走っていたが、今は10キロ以上走ると疲労感が残り連続日走れない。明日は今日の様に走れるか