travel-db for Sportsのランブロの2022年1月17日のタイムライン

citroen

午後21キロ。

女子駅伝を最後の中継まで見てからランへ。

昨日調子が良かったので、ついペースアップしてしまい、今日はロング走をしたかったが疲労が残り短めで。その代わりペースはキロ5切り。

軽い南風だが、それほど気にならず境川を南へ往復。シューズはエンドルフィンスピード2、懸案の足裏疲労がどこまで出ないか。

昨日の疲労は走りには影響なく、予定のキロ5切りで走りきれた。ただ足裏疲労は15キロ位で右足に発症、いろいろやってるがなかなか改善しない。

また最後まで違和感なく走りきれたが、帰宅後風呂でマッサージすると、左ハムにかなりの痛みが。これでよく何ともなく走れていた。

ここは回復に努める。最近せっかく強度を上げつつあったが、ここは我慢。

よしだpipio

疲労抜きジョグ5キロ

いつも月曜日は睡眠を多めにとって、走らずに1キロ程度の散歩にとどめるが、今日はウエイトの筋肉痛を和らげるべく、5キロだけゆるジョグしてみた。

いい感じで体がほぐれる感じがしたが、ガーミンの評価はよろしくなく、VO2Maxが1低下。

余計なことをしないで、寝ていた方が良かったのかな??・・・と前にも同じことを書いたような気がする。学習しろ(笑)