travel-db for Sportsのランブロの2022年1月7日のタイムライン

みねごん

1月定例走会下見走

1月定例走会のコースを下見走。

今回は野幌森林公園近郊の神社巡り。

澄丘神社、小野幌神社、文京台神社を回るコース。

自宅スタート&ゴールで15kmでしたが9日の本番は約11kmとなる予定です。積雪状況で多少のコース変更が考えられます。

はまちゃん

スピードリピート12本

ガーミンコーチ スピードリピート

アップ15分、1分(5:26-5:38/km)×7 R1、1分(4:58-5:10/km)×5 R1、ダウン15分 の設定、シューズはハイパースピード

5:32/kmターゲットの最初の7本は、

5:29/km、5:36/km、5:29/km、5:19/km、5:32/km、5:30/km、5:33/km 平均5:29/km

ほぼ設定通り、3本目まではきつかった。でも4本目は同じ力の入れ方でもペースがぐんと上がりました。5本目からはちょっと調整して、もうジョグ感覚で走れた感じです。

5:04/kmターゲットの5本は、

5:09/km、5:05/km、5:00/km、5:12/km、5:11/km 平均5:07/km

7本ランをしたおかげで、だいぶ余裕で設定通り走れました。4本目以降ペースが速すぎの表示だったので、ちょっと調整したため、設定範囲を外れましたが、普通に走って設定範囲で走れる自信が出来て良かったです。

クールダウンは7:41/kmでしたが、平均心拍数がなんと130bpmです。

腰中心の走り方が負担なしに走れました。LSDでこんな感じで走れば長い距離が走れるのだろうと思います。

6:00/km目標のトレーニングが1週間経ちましたが、休息日が待ち遠しく感じているので、ちょっと今週は疲れ気味です。ゆっくり休んで日曜日の90分ジョグに備えます。

ken709

寒い

3時に目覚めるも布団からなかなか出られず意を決して起きるも今度は頭も体も十分に目覚めてなくパソコンで遊んでいたら、あっという間に5時半、夜明け前でまだ暗い街中に走りに向かう。

相変わらずスピードは上がらず、ゆっくりゆっくり走る。

東京では雪が降ったというけど、此処は快晴、でも晴れた分放射冷却で寒い!それに風が強く体感温度は実気温より更に寒さを感じる。

早い日の出の春が待ち遠しい 春よ来い!早く来い!走り始めたけんちゃんが春よ来いよと歌ってる♪

のぶたん

雪ラン

新雪を蹴って雪ラン。
市街地は凍って慎重に走らないといけないけれど、新雪の山の斜面を掛け下るのは楽しい。

やすまる

夜ラン

今日から仕事始め。

仕事帰りからの夜ラン10km。

またこのルーティンに...

明日は午後雪予報。走れるかな?

よしだpipio

積雪ラン8キロ

今朝の気温はマイナス3度。都筑区に移り住んで以来の最低気温だったかも。

リカバリージョグでゆっくり走ろうと思って外に出たら、昨日の雪が思ったより積もっている。

で、家に戻って、函館で使ったスパイクをシューズに装着して出直した。この判断は正解だった。

あまり滑らないので、雪のない道を選ばなくても、普通に緑道を走れる。

緑道には走っている人はおろか、歩いている人もほとんどいなかったが、神無公園の近くでヨシ君に会った!

帰ったら、やっぱりマスクが凍ってた。