travel-db for Sportsのランブロの2022年1月6日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明け極寒ジョグ

関東地方に4年ぶりの大雪

帰宅後には小止みになったが気温は0度

温暖な湘南地方で暮らす者としては身に沁みる寒さ

しかし豪雪地帯で暮らす方達のことを考えれば

そんなことは言っていられないと

勝手に自分を納得させながら

重い腰をあげ仕事明けジョグ

幸いさほど寒さは感じなかったが

手が冷たさを通り越して痛い。

やっと体全体が温まってきたところで終了。

風呂&冷たいビールに癒され1日を終える。

はまちゃん

50分ジョグ

アップ5分、ジョグ30分(6:55/km)、ジョグ10分(6:55/km)、ダウン5分 の設定 シューズはペガサス38

ジョグは6:55/km-6:47/km 平均6:53/kmで設定はクリアですが、イージーラン(楽なペースでのランニング)の指示にはちょっと行けてない感じです。

平均心拍数141bpm、最大心拍数146bpmと、数値的には問題ないですが、体感的にちょっと楽なペースとは言い難いです。

設定の範囲は(6:37-7:15/km)なので無理に6:55/kmを追わなくても良いのですが、やっぱり追ってしまいます。

メリハリをつけるためにジョグの時は7:15/kmで良いのだと、何度も反省しているのですが。

明日はスピードリピートで、きつめのペースですが、全速力は出さないようにとの指示です。

気負わずやっていこうと思います。

にこまる

明神ヶ岳 16km

にこまる犬と明神ヶ岳へ。
富士子ちゃんもバッチリ(^.^)南プスの山々もくっきりと!

箱根の別宅(仙石原)~宮城野登山口~明神ヶ岳~矢倉沢~仙石原

二日続けてのお山で、さすがのにこまる犬も帰ってからバタンキューw

にこまる

金時山 9.5km

お山始めは、にこまる犬と家人と金時山へ。
富士子ちゃんもどっしりと。
今年は富士山のように地に足のついた感じでいきたいものです。

にこまる

たまらん 11km

午後から私の実家へ行くので、箱根駅伝途中で軽くジョグへ。
ひさしぶりの多摩川河川敷では、練習会でペース走の練習をやっている様子。小春日和の中エールを送りながら、軽く~のつもりがつられてしまい、ちょっと長くなってしまった。

にこまる

初詣ラン 7km

2022年の走り初めは、家人とご近所の神社巡り。
その後は家人の実家へ新年のあいさつ。
健康で穏やかな年となりますように。
今年もマイペースで走ったり歩いたり~。
ナビゲーションは、もちょっと頑張りたい(^.^)

ken709

歩きより遅いラン

寒い!1キロ過ぎからは歩いてないのに歩くより遅いラン。

他の人から見たらお年寄り臭い走り方になってるのかな?と思いながら背筋を伸ばし骨盤を前傾にしフォームを意識して

よしだpipio

ゴールペースラン12.5キロ

ゴールペースラン(15分ジョグ、30分ペース走、15分ジョグ)

足首が少し痛むし、正月太りになったし、なぜか前腿の疲れがまだ少し残るので、パフォーマンスにはあまり期待せず、適度に心肺を追い込むつもりで出発。

ところが、Magic Speedでアスファルトの平地を走ると気持ちよくて、意外にスピードが出た。

結局、メインのゴールペースの30分で走れた距離は、前回ハーフのレース直前の最長記録を10m更新していた。

最後はヘトヘトで、すぐにダウンジョグに移れなかったけど。

調子は完全ではないものの、基礎的な体力は2ヵ月前に比べて向上しているもよう。