travel-db for Sportsのランブロの2022年1月1日のタイムライン

のぶたん

寒気厳しく

再び寒気厳しく、道は凍るし、まともには走れないので、4㎞で早々に撤収。

のぶたん

jog

コーヒー豆を買いにジョグ。

のぶたん

新春BU走

千葉に戻ってきて、雪もなく、普通に走れるのはありがたい。
元旦の夕方、しかも寒さの極みの天気だからか、散歩や、ましては走っている人はほぼ皆無。
昨日までの新潟と雪が降っているか、路面がしっかりしているかの違いはあるが、これほど寒いと走調子よくは走れないし、無理して走ると怪我をしたりろくなことはないので、5半までのBU走で終えた。

citroen

昼から22キロ。

今日は大晦日、最後にロング走をと思っていたが相当に冷え込み、おまけに北風も強く雪雲も見える。

出走前から負け気味、いつでも切り上げられるよう周回コースにした。

ペースは足任せ、おとといの疲労も残っておりスローに入る。

周回コースの為、追い風と向かい風が交互にやってくる。

どうにか5周、22キロをこなして今年は終了。

citroen

夕方6キロ。

昨日スピードを出し過ぎた?こともあり、今日はガーミンコーチのみ。

citroen

昼10キロ。

今日もガーミンコーチからの10キロ。

コースはご近所アップダウンコース・ロング、後半の下り坂ではキロ3分40台をキープ、下り坂とは言えこのスピードは過去にも余り出していない。

さすがに終盤左ハムに疲労が出たが、キロ5では走り切れた。

のびえ

初日の出ラン

去年に続き、今年も東雲イオンに集合してからの初日の出拝みにTRCメンバーと若洲までジョグ。

夜明け間近の空は晴れていて期待度が上がる。

十数名でジョグしていくと新木場駅過ぎたあたりからチャリダーや車の列も増えて来る。

ちょうど日の出5分ほど前に良い位置に到着して日の出を待つ。雲の縁がオレンジ色に輝き出してみるみるうちに水平線から太陽が顔を出す。

今年はキラキラの素敵な日の出。

良い年でありますようにお祈りして帰りますゆっくりジョグして帰る。

今年も川の道の切符は手に入れたので今度こそ時間内完走目指して頑張ろう。気持ちも新たに寒さにめげずに走ろう〜。

やすまる

初日の出ラン

6時40分スタートの初ラン。

近所の公園で初日の出。空の青がまぶしい。