travel-db for Sportsのランブロの2021年12月31日のタイムライン

やすまる

午後ラン

いつもの夜ランコースを今日は午後から。

今年の走り納め。

ケガもなく一年よく走りました。

来年も元気に走れますように...

はえぬき

のんびり走です。

圧雪・新雪ジョグになりました。

一寸、気温が低めなので

汗冷えしない様に、ゆっくり・のんびり走です。 

湘南オヤジ

走り納め

仕事明けジョグ

底冷えする寒さの中今年最後のジョグ

今月はなんとか400kmまで頑張れた。

うち山練は118km(累積標高は9200m)

コロナ禍の影響で今年も殆どレースに参加できず単独練習が殆ど

それでも年間4520m(うち山練は1100km)と

ガーミンを始めて11年で再長距離を走破できた

小さな足のトラブルは結構あったが

なんとか大事には至らず練習を継続できたことに感謝。

でも年齢を考えるとこの先は量より質、

もっと効率の良い練習を考えていかなくては。

にこまる

金時山 9.6km

にこまる犬と家人とお山納め。
ザックザクのシモバシラとドロドロトレイル。
富士子ちゃんもバッチリ!

矢倉沢峠~金時山~乙女峠

はまちゃん

ストライドリピート12本

昨日ガーミンコーチの目標ペースを10kmレース 60分に変更しましたが、良く考えてみると6:00/kmで10km走る事になります。

6:00/kmで走れるかな?と心配になって、今日のウォーミングアップ15分で、後半6:00/km以上で走るように試みてみました。走っている時に瞬間のペースが判らなかったのですが、十分良いペースで走れてて、何とか行けそうです。

さて、ガーミンコーチの今日のメニューのストライドリピートですが、設定ピッチがあるだけであまり良く判りません。要は流し12本という事みたいです。

2021年ラストはハンゾーRで12本キッチリと平均4:40/kmぐらいのペースで走れてました。

脚が良く動いてクールダウンジョグが心拍数140bpm以下まで下がったにもかかわらず、6:51/kmで走れてました。

流し12本の効果は大きいです。

それと、積極的休養で速いペースの流しを何本かする方法があるのを知っていたのですが、実際今日がそんな感じです。

今週ジョグばかりのメニューで、少し脚の疲労とかあったのですが、なんかそれが吹っ飛びました。脚が軽くて良く動きます。

2021年良い感じでランニングが締めれました。12月の走行距離も171kmと過去最高になりました。

来年の3月のレースに向けて、頑張りたいと思います。

Matz69

今年最後のRUNは外に出た途端に雪が降ってきた。それも結構強めの。

6.04km(5'44"/km)

向かい風に雪❄️が顔に当たると痛い。30年位前の大学時代のスキーを思い出した。吹雪の日の雪の中を滑る感じ。フェイスガードないと顔が痛くてを