travel-db for Sportsのランブロの2021年12月30日のタイムライン

はえぬき

路面変化

昨日の雨で随分と雪が融けました。

久しぶりのコンクリート路面?です。

夕方から走り始めましたが時間が進むにつれて

路面が凍結してきて。。。

全然踏ん張れません(笑)

ーーーーー

No1:ジョグ12km

No2:WSx3

湘南オヤジ

今年最後の強化練習 30kmペース走

今年最後の強化練習 30kmペース走

先日打撲した右膝はまだ少し腫れはあるが痛みは消失している。

スタートから比較的スムーズに足を運べたが

20kmを過ぎた辺りから急速に足に疲労感が走る

それでもなんとか持ち堪えてはきたが

27kmを過ぎた辺りからまたしてもふくらはぎの痙攣が始まり失速

2時間28分で終了。

11月の鶴見川のレースの時と同じ結末になってしまった。

あまり発汗もなく途中でコムレケアなどを補給したが全く薬効なし。

先日の丹沢の強化練習から中5日しか経っていなかったので

それが影響したのか?

いずれにせよパッとしない練習で終わってしまったのは残念。

当初はフルマラソンも考えてはいたのだがとても無理。

今年は一度もフルマラソンを走らずに終わってしまった。

のびえ

年の瀬マラソンに参加

去年に続いて今年もエントリーしたSAJの年の瀬マラソン。

年末ロング走、走り納めかな。

今年はロングの練習も兼ねたくて大会後に浦和所沢バイパス通って川越街道の出て新座駅までのプラス10kmを走る予定で大した仮装もしていないけれど総走距離40km走れるペースでゆっくり回る。

大会中は仮装の祭典でもあり、みんな速く走るより仮装で楽しむので和やかで楽しい。しかし〜みんな仮装とマスクで誰が誰だか⁈お知り合いみんなに挨拶出来なかったけれどそれでも楽しかった。

 

コロナウイルス対策で着替えのテントも人数制限されるのもあり、今回は着替えほぼ無し状態。とりあえずゴールした後は荷物まとめて新座に向けて出発!ほとんど人と会わない。

車の渋滞の方が凄い。

のんびり走ったせいか思ったほど疲れずに所沢インター、英インター通過して新座駅まで辿りつけた。これだったら北朝霞まで行けたかも?

でも来年はやっぱりガッツリ仮装して出たいなぁ。

のびえ

うっかり

はっと気づいたら日曜日の年の瀬マラソン以来走っていない!

うっかり年末の忙しさにかまけてしまった。

今日こそは走る〜と決めて

寒いけどチラッと走って来た。

途中ちょっとだけ雨。すぐ止んだけど。

 

来年のゴールデンウィークも川の道走れる事になったのでサボらないように走らなきゃね。来年こそ時間内ゴールしたい!

eA愛知のpapao

久し振りに

冬用トラックスーツでLSD。途中の公園内アップダウン多く、さらに気温
上がりすぎか心拍数高め。

はまちゃん

50分ジョグ

心拍計の異常値が10分も続いたので、心拍数は判りませんが平均145bpm以下だったと思います。

この中で40分のラン部分で5.88km 6:48/kmとなりました。

でもジョグの設定ペースが7:27-6:49/kmなので、最初の30分が6:45/kmだったのを、かなり調整して残りの10分を6:59/kmまで持って行っての結果です。

最近、股関節が大きく回りだして、基礎ペースがぐんと上がりました。

10kmレース 62分切りの目標のこの練習メニューでは、ちょっと軽るすぎて、

いっその事60分を目指すように変更しようと思います。

ガーミンでは、このような変更も構わないようですので、変更したいと思います。

途中で無理なら、また下方修正します。

ken709

膝痛様子見ラン

海短縮コース

寒さが和らいだ今朝がたは膝痛の様子見にゆっくりランと歩きで海岸を散歩ラン。