travel-db for Sportsのランブロの2021年12月28日のタイムライン

はまちゃん

50分ジョグ

アップ、ダウンを含めての50分ジョグ。ガーミンコーチは負荷を少し上げてきてます。

最近、走った後にハムストリングスやふくらはぎが痛くなってたので、今日は脚を温めてから練習に行きました。そのせいか脚は痛くなく快調に走れ、ラン部分40分は5.76km 6:57/kmです。

アップ5分の中ではスキップや腿上げを取り入れて、心拍を上げています。

また、1kmごとの自動ラップをやめ、ワークアウト単位でラップが見れるので見やすくなっています。

平均心拍数が145bpmですので、楽ペースジョグと言えるのか疑問ですが、苦しくはないので良いでしょう。

よしだpipio

ジョグ10キロ

ウエイトトレーニングのリカバリーのつもりで走り始めたが、思いの外、筋肉痛は強くなかったので、割と普通に走った。

しかし、心拍数はいつもより高め。最近は5’20/kmで150が目安だが、今日は5’45/kmで145くらい。やっぱり疲れているのかな?

最近の筋肉痛はウエイトから中1日でピークになるので、本格化するのは明日の午後くらいかも。

よしだpipio

ウエイト

午後に時間ができたので、ウエイトトレーニングを1回入れておいた。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

膝の方はだいぶ良くなってきたが

油断せずに慎重にアップし

膝に負担がかからないと思われる走りを意識する。