travel-db for Sportsのランブロの2021年12月23日のタイムライン

やすまる

夜ラン

ここのところ仕事がおして、なかなか思うように走れない...

睡眠時間との闘い(笑)

今日も夜の10km。

来月はウィークデーマラソンのハーフを予定しているので、少し

体調を整えないとな。。。

はえぬき

やはり悪天候です。

本日みぞれ。。。

どうも出走しにくい

天気です。

尻痛くなってきました。

走りたい(笑)

ーーーーー

No1:エアロバイクアップ

No2:インターバルっぽく

SC93Trojan

皇居2周

なんだか今日は心拍数が高い。どうしたことだ?

citroen

昼11キロ。

今日は昼出走。ガーミンコーチ+αではあったが、エンドルフィンスピード2を履いた。インソールはカスタムバランスで安定感を重視。

シューズの所為かペースは昨日より早め、昼休みランとしたこともありダウンもペースは落とさず、逆に上げた。

プレートとミッドソールの反発のおかげか、ようやくレースペース(と言ってもフルだが)で5キロ走れた。ここのところ左ハムにも違和感は出ていない。

ペースはまだまだだが、セーブすることなく走れるのは爽快。久しく忘れていた感覚。油断せずケア・筋トレ・睡眠を心がける。

ken709

朝ラン15K

昨日のロング走に自律神経が乱れ0時まで眠れなかった。

でも今朝は4時起きで火曜日と同じコースを走る。

大体同じ時間にスタートしたけど今朝はJogスピードが上がらず

火曜日と同じ距離で7分も遅くなってる。

昨日の疲れはあまり感じていないけど、遅く走ってるのに火曜日に比べ心拍数も高めだし、やはり疲労してるんだろうな。

よしだpipio

ゴールペースラン12キロ

久しぶりにスピード系の練習。

ガーミンコーチでやっていたメニューの一つを独自に再現。

アップ15分、ゴールペース(4’40~4’53/km)30分、ダウン15分の設定。

シューズは久々にマジックスピード。

ゴールペースの部分は、4’45~4’25にビルドアップする感じでできた。

最後のダウンは、軽く走っていたがキロ5分ちょっとのペースになった。しかし心拍数は高くて、ダウンになっていなかったかも。

というのも、全体の平均ペースがこの前のハーフマラソン直前の練習で記録した4’55/kmを上回りそうだったので、ちょっと欲張ってペースを上げてしまったのだ。

しかしあろうことか、ゴールでストップボタンを押したつもりがラップボタンを押していて、軽くストレッチをした後、時計が動いていることに気づいて慌てて止めたので、結局、4’58になったw。でも、それがなければ4’52だった!