travel-db for Sportsのランブロの2021年12月17日のタイムライン

はまちゃん

ストライドリピート

ガーミンコーチは休息日を含めたメニューなので、休息日はきっちりと休むのが良いそうです。

メニューをきちんとこなしていけば、目標のペースでレースが走れるようになるとの事です。

また、練習は余裕度を残して続けるのが良いそうで、物足りないくらいが丁度良いらしいです。

いずれも怪我に備えたことだと思います。

メニューのアップ、ダウンも、そこで頑張るのではなく、きちんとアップ、ダウンの意味合いで行うのが良いようです。

 

本日のガーミンコーチのメニューは、アップ15分、ストライドリピート10回(ピッチ150~200spm)、ダウン15分 の設定 シューズはハンゾーR

 

アップでゆっくり心拍数を上げて行き、ダウンは心拍数をゆっくり落としました。

さて、問題のストライドリピートは、ペース指定もなく、ただピッチを150~200spmというもの

1~3回目くらいまでは200spm超えのアラートが鳴ります。結局ピッチはいつも175spmくらいで走っているので普通の走り方で良いのです。

感じが判ってからは、普通のダッシュを10本繰り返しました。

最大心拍数が153bpmですから、そんなに負担はありません。

ただ、ダウンジョグはゆっくりと心拍数135bpm以下くらいで7:47/kmで走ってましたが、後半脚が重たくなってきました。

これがダウンジョグの必要性なのかも知れません。

明日は休息日、ゆっくり休もうと思います。

やすまる

夜ラン

仕事の関係で今月は思うように走れない... (^^;)

今日もとりあえず10km。

睡眠時間が...

足りなっ。