travel-db for Sportsのランブロの2021年12月16日のタイムライン

のびえ

ロングスカートで

帰宅ランでは現在ロッカーがないところで勤務している為着替えに困る。ビルのトイレで着替えているとやりにくくて意外と時間がかかる。

まああんまり暑くも無くなってきたのとゆるラン程度の速度なら着替えなくてもいいんでないか⁈と思い始め・・・。

今日の帰宅ランは足元をワラーチに履き替えるだけでスタート。ロングスカートで走るのは何年か前の表参道ウィメンズ以来か?仮装ランするのとあまり変わらないか?と思ったけどランスタイルでない服で走るのは新鮮な気持ち。

仮装の時は一応大会中だけど、普通の道で普通のカッコでランニングするって意外と楽しい気分だった。

またそのうち実行してみようかな〜。

湘南オヤジ

10km BUP

土日の山練から中3日

今日は予定が有り時間がなかったため

3kmジョグの後10km刺激入れ

キロ5分くらいで流すつもりだったのだが

思いのほか足の動きが悪くなかったので欲張ってBUP

タイムは47分1秒 平均ラップはキロ4分42秒

足がバタつかなかったこともあり平均上下動は6.8cm

接地時間左右差 左50.3%   右49.7%

疲労が残っている割には良い感じで走れた

はまちゃん

50分ジョグ

ガーミンコーチはアップ・ダウン含めて45分ジョグの設定でしたが、5分追加で50分ジョグでした。シューズはダイナブラスト

心拍数145bpm近辺の楽ペースの境目は、少し前まで7:15/kmくらいでしたが、気が付けば7:00/kmくらいになってます。この3週間で一気に6秒台/kmが普通になってきました。

順調に基礎ペースが上がってます。

ガーミンコーチのメニューだけだと月間走行距離が少なくなる事を懸念して、5分ほど追加で走りましたが、メニューは考えて作られてるので、怪我しないために次回からはやめようと思います。

土曜日の休息日に、もし走るなら、ゆっくりジョグ・LSD的な心拍数が140bpm以下になるようなジョグにするつもりです。

よしだpipio

快調走10キロ

今日は出遅れてしまったので、少しペース速め。

期せずして、単なるジョグではなく快調走になった。

なぜか序盤の2キロの心拍数が高かった(誤測定ではない感じ)。

10キロ走って、後半の4キロは5分切り。

こういう感じで走れたのは久しぶり。

そういえば、このところ平日も10キロ走れていることが多く、以前のルーティンが戻りつつあり、もしかしたら調子も戻りつつあるかもしれない。