travel-db for Sportsのランブロの2021年12月9日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

この季節には珍しい好天です。

本日もジョグ&ウォークで。

ーーーーー

No1:ジョグ&ウォーク

No:2:アップ

No3:エアロバイクでインターバルの練習の練習

湘南オヤジ

仕事明けジョグ UTMFに向けて

仕事明けジョグ

昨日ほどは寒くなく楽に走れる

来年4月のUTMFの参戦が決まった

コロナ禍の影響で2年連続で中止となり

来年こそはと思うのだが

感染状況によっては同じ憂き目に遭うことも考えられる

毎回開催の有無の発表直前までハードな練習に耐えてきた

今回も残り4ヶ月の間やれることはやるつもりだが

とにかく悔いのないようコツコツと積み上げていくしかない

のぶたん

キロ6ペース走

昨日は終日の雨で休足。
きょうは晴れたが北風が冷たい。

一昨日の追い込みランで筋肉に負荷がかかっているし、寒いのでペースアップすると何やら故障しそうな予感もあり、きょうはキロ6をMaxとした。

11月に2週間走れなかった後、心拍数の平均がキロ6では120→136と16も上がってアップアップになり、どうなることかと思ったが、きょうはほぼ前の心拍数レベルに戻ることができた。

のびえ

ガーミン転送OK

今月に入り今まで自動でガーミンコネクトからトラベルのブログ転送されていたデータが飛ばないという報告が。

今日のはきちんと自動転送出来たので今後は大丈夫な感じ。

 

風は冷たいけれど走るとやはり暑い。流石に半袖ではないけれど。

止まると汗冷えしてしまうので気をつけよう。

はまちゃん

8kmジョグ

ガーミンコーチ アップ5分、ジョグ35分(6:49~7:27/km)、ダウン5分 の設定でしたが、火曜日が途中中断だったので、その分追加で走りました。(ダイナブラスト)

8kmを7:06/kmですから、今まで私の力量から言ったら良いのですが、6:12/kmで10kmレースを走る目標は、ちょっと高すぎるんじゃないかと思いました。

今日、ラスト1kmが6:38/km。これくらが現在の10km押せるペースじゃないかと思います。ガーミンコーチのこれからの設定がどうなのか判りませんが、ちょっと無謀なのかな?と思い始めてます。

 

でも、ラップの表を見てみると、7分/km近辺で走っているので着実に進歩はしているようです。ずっと楽ペースジョグだけだったのが、昨日スピード練習したおかげで、伸び伸び走れた感じもします。まだ3か月以上もあるのですから、頑張ってみようと思います。

citroen

朝ラン6キロ止まり。

今朝もガーミンコーチ、ドリルワークアウトなるメニューでまだ軽い。

一旦メニューでダウンジョグを終えた後、早めのペースで追加ラン。

残念ながら時間切れで6キロちょいで終了。もうちょっと走りたいが、今日は打合せが4件あるので無理かな。

ken709

朝ラン

昨日は大雨で休足

5時 久ノ浜海岸+四倉海岸 12K

昨日走らなかった分ハーフレースの足の痛みもほぼなくなった。

昨日一日中降っていた雨も今朝はやんでいたが、風は昨日に続き強く吹いていた。

走り始めて3キロ地点で足元水溜りに足を入れてしまい、シューズ内はずぶ濡れ状態。ヘッドライトを点けて走っていても足元が良く見えなかった。

よし、調子が出て来たしキロ5分台で走ってみるか~と

時計を見ず感覚で5分台で走るも実際は6分台半ばのタイム

時計を見ながら走れば5分台で走れると思うけど、そのタイムだと余裕が感じられない。これじゃいくらレースでも4分台半ばで走るのは無理かも。

相馬ハーフでは坂道でのラップのばらつきはあっても平均キロ5分ジャスト、4分45秒で走らないと100分切りは無理。

それを76歳の人が軽々やってるので、僕にも出来る!

本当に76歳なのかな?と気になり検索してみると

生年月日は 1944.01.02

えっ~~僕より8歳上、あと1ヶ月で78歳だ

よしだpipio

ジョグ+ペース=10キロ

昨日は雨のため休み。今日はジョグ。

久しぶりにズームフライを履いてみた。ふかふかして足首への衝撃が軽い感じがする(が、厚底であるが故に足首にねじれが生じるようで、長く走ると軽い捻挫のような感じになることが多い)。

調子はやや低いようで、火曜日と同じペースでも心拍数が5くらい高い。

最後2キロはペースアップしてみた。

さて、週末あたりからまた練習のペースを戻そうかな。