travel-db for Sportsのランブロの2021年12月1日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

12月始動

疲れが残っているので休み休み10km。

なぜかガーミンコネクトからtravelのブログへ

データの転送ができなくなってしまっている

昨日まで普通にできたのに

のぶたん

jog 10㎞

未明からの大雨が止んできれいに晴れた。
両ひざ、左ももにサポーターという万全の体制でジョグ。
やはり不安は一昨日から不調になった左ももで、走り出して1㎞で早くも危なくなり出したが、歩いたりゆるく走ったりでだましだまししていたら、以降は何とかもったので6半までアップして10㎞。
まだ不安定な感じがこれからも続きそう。

はまちゃん

5kmT.T

3月27日に10kmレースに出ます。目標を6:30/kmの65分にしましたが、5kmでも6:30/kmを走った事がないのに無理な目標かな?と思って、今日は5kmのタイムトライアルを行いました。

結果 5km 31'52" 6:22/km 自己ベストです。

今まで7分/kmを切って6分台/kmで走ったり、心拍数が150bpmを超えたりすると、心理的に抑えたりして踏み出せずにいましたが、今日は押せるところまで押してみました。

少しキツイと感じるペースでしたが、そんなに負担なく、腰高フォームの意識が途切れる事なく最後まで走りきました。

これはこれからの4か月の練習次第では、10km65分も無理な目標ではないでしょう。

勢いあまって、GAMIN245 を、注文しました。

今までGAMIN225を使ってたのですが、ガーミンコーチを受けたくなって注文してしまいました。

どうせやるならガーミンコーチやってみたい。

今ならランニングダイナミックポッドが付いてるし、清水の舞台から飛び降りました。

頑張るぞ!

なお、11月の月間走行距離は 165km

順調に伸びてるけど、怪我だけは気を付けよう

やすまる

朝ラン

今日も休み。

朝から10kmのウォーキング。

そして10kmラン。

その後4km歩いてお昼。

午後から18kmのウォーキング。

記録はランのみ。

たまにはこんなのもいい...

citroen

夕方10キロ。

今日は仕事を早終い、日暮前に軽くラン。

シューズはエンドルフィンスピード2、インソールをフォームソティックスにしてみた。純正より少しゆったり、カスタムインソールよりソフトなのは予定通りだが、安定感はイマイチ。純正インソールがなかなか健闘している。次回、改めて純正で試してみる。

日曜日に40キロこなし、まだ疲労は抜けきっていないので無理しないつもりでスタート。が、シューズを試したくてついペースアップ。

故障再発に気を付けて5分切りで進む。コースはご近所アップダウン、どうにか10キロを無事にこなす。

最近ではハイペースで走ったのに、意外にダメージなし。ちょっと嬉しい。