travel-db for Sportsのランブロの2021年1月8日のタイムライン

にこまる

たまらん 10km

大寒波襲来。午後の陽のある時間だが、空気がキンと冷たく手袋した手も顔も冷たい。物理的にも体感的にも身体が重いが、重いなりに走れたかな。
今まで穿いていたタイツが古くなってたるたるになったので、お初C3fitのシェイクダウン。ぴったりしているのに気にならなくて良いカンジ。どんなものでもおニューギア投入はやはりワクワクする(^.^)

再びの緊急事態宣言。昨夜の小江戸大江戸の優先エントリーも見送り。今週末の静岡OLCの練習会も辞退した。ランもロゲも大会は春まではお預けかな~
しばらくは多摩川で粛々と走ろう。これもまた幸せなんだと思う(^.^)

湘南オヤジ

15キロ変化走

年末年始の大山での特訓や30キロ走等による疲労が取れていない感じだが

今日は15キロ変化走を敢行

3キロジョグの後5キロ毎のタイムは

24:03(14:51〜9:12)

23:56(14:52〜9:04)

23:51(14:51〜9:00)

総タイム1時間11分50秒 平均ラップキロ4分47秒

足の動きは悪くなかったが、今日は心肺の方が結構キツく

あまりあげられなかった

上下動、接地時間左右差は終始安定。

みねごん

降雪後様子見ラン

昨日から今朝までに結構な降雪アリ。

朝食前に除雪作業。

午後から野幌森林公園の路面状況チェック走。

気になるところは開拓の村からの脱出ルート。前回は通行可能だったのだが…。今日は通行可だがラッセルラン。定例走会当日も覚悟が必要。

Matz69

昼RUN

昼RUN、5.48km(5'34"/km)。寒くて走りやすい。

はまちゃん

2.7kmジョグ

また新しいシューズ、アシックスのダイナブラスト

走り初めから軽快に走れるのでビルドアップに切り替えて走りました。

7:00-6:40-と良い感じです。心拍も今日は最後まで行けそうです。

でも、2.7km地点で右足ふくらはぎに違和感が出たので、急遽取り止めました。

今日は気温0℃と、空気が冷たかった。

ウォーミングアップそこそこで走ったので、ダメでしたね。

寒い日は入念なウォーミングアップが必要だと思いました。

まずはこのダイナブラスト。GT-2000と違って軽快に走れます。

サイズがピッタリで、もうシューズの事で悩む事がなくなりそうです。

反発感というのは僕には判りませんが、スピードが出ているのは確かです。

7:00-6:40が、簡単に出せます。良いシューズに出会えて良かったと思います。

ジョグの方、まだまだ地固めが出来てないようで、7:24/kmのジョグを普通に出来るようにしていこうと思います。

ここを地固めにして、インターバルやビルドアップも入れていくつもりです。

少しふくらはぎを痛めたようなので、当分7:24/kmのジョグをしていきます。

ken709

朝ラン後の戦い

年々いや日ごとに遅くなってくるジョグスピード、昔はスローJogなんて言っていたが、今では少し速く走ろうと思っても心肺が辛く速度が上がらない。だから同じ1時間走っても以前は10キロ近く走れたがいまでは7~8キロしか走れない。

暖かくなってきたら速く走れるかな?スピード練習できるかな?

今の自分にそれが想像出来ない。

嘆いていてもしょうがない!自分は自分のペースで永く走っていられるように頑張るだけ。

と言い訳をしつつ朝ランを終えて帰宅、玄関を開けて家に入ると妻が慌ててトイレに駆け込む(か~~~負けた)

朝のトイレ先着戦いに負けて待つ、遅いな~~2階のトイレに駆け込むか、いやいや母親が起きて来たらシャワーも浴びられない。もう出るだろう~、それにしても長い!そして何より直後入ると臭い!

よしだpipio

ジョグ+WS=6.8km

ゆるジョグじゃない普通のジョグ。

今日は早淵方面に行ってみた。早渕中学校まで行って折り返し。

5~6キロは、ほぼ全力走で4’49。

最後に100の流しを1本。

寒くて久しぶりに手袋をしていても手がかじかんだ。