travel-db for Sportsのランブロの2021年1月2日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

寒さに耐えながら

時に真っ暗で足元もよく見えない道を転倒に気をつけながら

静々とジョグ

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

やすまる

夜ラン

昨日から子供達&孫の帰省で楽しい時間を過ごせたが、夕方に帰って

しまったので、飲み、食べ過ぎたという事もありちょっと出てみた。

とりあえず15kmのゆっくりラン。

明日の箱根駅伝が気になる...

カズ

12kmジョグ

ジョグ12km

昨日がゆるジョグだったので、今日は少し速めで。

のぶたん

BU走

この3日間の中では今日が一番穏やかな日和。
久しぶりに印旛沼畔に回ってみたら、こんなにも! というくらいの散歩者の人出の多さ。
長居は無用、とすぐ人の少ない道から帰還した。

にこまる

たまらん 16km

走り初めはホームの多摩川。
箱根駅伝の往路を見届けて、家人とユルくジョグからの~9kmくらいからはソロで心地よいスピードでクルージング。空気は冷たいが風もほとんどなく空が広くて気持ちよい。帰省自粛のせいか河川敷の人出が多いが、ランナーもサイクリストも散歩の人もお互い譲りあう気持ちで、心地よく過ごせるようにしたいよね。

今年の箱根駅伝は沿道での応援を自粛しテレビで応援。目が離せない展開。力を出し切っていい成績を残せた選手も、出し切れずに悔しい思いをした選手も、お疲れさまでした!

ken709

朝ラン

朝ラン、寒い朝だったけど昨晩ライバルさんからのメールに刺激を受け

起きだす。コーヒーを飲んでヘッドライトを点け久ノ浜バイパスへ

原発廃炉の作業車も正月休みなんだろう車が少なく静かなバイパス。

東の空が明るくなって来た海岸へ、昨日は初日の出に多くの人が砂浜に居たが今日は誰もいない。

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

体が重いが少しでも楽になるようにと疲労抜きJOG。やはりランのあいだ
体がずっと重かった。過食か?

Matz69

初RUN

2021年の初RUN、気持ちいい青空。

でも、きつかった。サッカーで痛めた脇腹の肋骨が痛い。なんとか上下振動を抑えて、痛みがでないようにして、5.28km(6'02"/km)

eA愛知のpapao

雪の為JOG中止。結果昨日のJOGが年内走り納め。
2020年トータル 2172km 
ランを始めた2012年以降で3番目。(昨年1664km)
1位 2013年 2521km
2位 2014年 2339km