travel-db for Sportsのランブロの2020年12月19日のタイムライン

eA愛知のpapao

LSD中止

LSDを実施するつもりで走り始めたら左股関節に軽い痛みが。ひどくなる
前に中断して病院へ。骨と関節には異常無し。内転筋に痛みが。オーバー
ユースのようで、ジムでのマシントレーニング、アダクションの負荷を急
に上げたのがまずかったようだ。本日は様子見。

はまちゃん

4kmビルドアップ

7:05-6:45-6:25-6:05/kmの設定で、平均ラップ6:35/km目標の4kmビルドアップをしました。

結果、6:50-6:47-6:14-5:46/kmで、平均6:24/kmと、平均ラップ11秒も速く走れました。

当初6:05/kmまで追い込めるか心配してましたが、5:46/kmと大幅アップです。

でも、心拍数が上がりすぎです。しんどかったです。

どうも160bpmあたりが限界域のようで、ここを超えるとかなりキツイです。

155bpmあたりでなら押していけるようです。

よしだpipio

ロング走 21.5キロ

今週も土曜は緑道ぐるぐるに合わせてロング走。

しかし今週も一緒に走ってくれる人はいなくて単独走。

先週はキロ5'48で21キロ走れたが、今日は序盤から体がやや重く感じられ先週より遅くなりそうな気配。

しかし7~8キロ走ると、ほどよく疲れて調子が出てきた。

緑道の南側はだいたい5分30秒台のペースで推移。

途中、大原みねみち公園(10キロ地点くらい)で左のふくらはぎが痛くなったのでちょっと止まって脚を伸ばしたが、後はノンストップ。

1周して神無公園に向かう当たりでクワトーさん、かーぼーさんに会って中川駅方面に一緒に走った。

牛久保の陸橋辺りで二人と別れて、折り返し。

ここ(19.4キロ地点)から1キロは、頑張ってペースアップしてみた。ちょうど後ろからぴったり追いかけてくる人がいてプレッシャーを感じた。600mくらいで前に出られたが、その後もその人のすぐ後ろを走っていたらいいペースに。結局、この1キロは4’44と、最速ラップが出た。火曜日のビルドアップのラスト640mとあまり変わらないペースだ。

残りの1キロはダウンジョグ。21.79km走って終了となった。平均ペースは5'39/km。先週より9秒速く、だんだん形になってきた。

今日は嫁さんがクリスマスプレゼントに買ってくれたランニングダイナミックポッドを初めて使ってみた。データがいっぱい出てくるがよく分からない(笑)