travel-db for Sportsのランブロの2020年12月17日のタイムライン

湘南オヤジ

15キロ BUP

今日はせっかくの休みだったのだが

色々と用事ができてしまい

午後3時過ぎに慌ただしくスタート

空気はキリッとしていて澄んだ冬空に綺麗な雲が

2キロジョグの後、何をするかはっきりしないまま

結局15キロBUP走

今日はスタートから骨盤の動きが悪く疲労感も強かったが

8キロ過ぎから体も温まりようやく足が動くようになる

最後2キロは頑張って上げる

5キロごとのタイムは

24分57秒 23分43秒 23分04秒 

合計タイム1時間11分44秒 平均ラップ4分47秒

先週の変化走の時より45秒程タイムを縮める

徐々にスピードが戻ってきた感じ

心拍数も140台を維持 上下動、接地時間左右差もいい感じ

あと30秒位は縮めたいところ

eA愛知のpapao

速めJOG1h31m

5時起きして準備し速めJOGスタート。気温はほぼ0℃。往路はまだ暗くて
ランウォッチが見えないため体感のみで走る。厳寒時用スーツが重いせい
なのか動きにくいからなのか、いつもと比べて10秒ほど遅いペース。信号
待ちのたびにストレッチやランジを実施。

よしだpipio

ジョグ6.5キロ

昨日、ダッシュをしたら、左のふくらはぎが張りまくって一日中つりそうだった。今朝もまだ痛みが残るので、今日はゆるジョグ。

それからヘッドライトを買ったので、試してみた。

キロ6分で走り始めたところ、ヘッドライトの装着感は問題なし。ふくらはぎも意外に平気だった。しかし心肺機能がやばい。

キロ6分で2キロ走るだけで、もうやめたくなるくらい辛い。これではゆるジョグにならないが、脚は大丈夫なようなので、もう一生懸命走ることにした。

といってもキロ5分45~25秒のペース。結構気合いを入れないとこのペースを維持できない。まあ、毎日走っていれば、そのうち心肺機能も戻ってくるはず。

今日は寒くて手がかじかんだ。冬って感じになってきたな~。