travel-db for Sportsのランブロの2020年12月16日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

冷え込みが一気に厳しくなり

走り始めが辛い

でも最後は程々に温まり快適

やすまる

夜ラン

今日は朝起きられずで、仕事終わりからの夜ラン。

気温2度。夜ランでこの寒さは初めてかな。

でも走り始めると丁度いい感じになる。

明日朝の予報はマイナス1度。

またこの季節が来たなという感じ。

嫌いではない...

のぶたん

BU走

あれよあれよという間に真冬の寒さで、きょうは2.2℃。
さすがに厚着して出たのにちっとも汗かかず、耳が冷たい。

一昨日は思わぬところの不調で3㎞で止めざるを得なかったが、きょうは大丈夫、終盤ちょっと脚が重たくなる局面はあったものの直に回復して11㎞。

はまちゃん

3.1kmジョグ

6:30/km平均のビルドアップを明日やるつもりだったが、

7:00/kmスタートは少し難しいようです。

今日、膝の疲労感も出たし、少し7:30/km~7:00/kmのジョグを慣らしていきたいと思います。

7:32/km 139bpm

eA愛知のpapao

つなぎJOG

今シーズン最も冷え込んだ朝となった。厳寒装備をしてつなぎJOG。寒さ
を感じない。気温が低いせいかペースが度々速めになるが、気付くたびに
修正する。前腿のストレッチを丁寧に実施したせいか、腸腰筋の違和感は
出なかった。

よしだpipio

250m*2+Jog=6.3km

今朝は外に出ると、いつもより寒い。いよいよ冬らしくなってきた感じ。寒いの苦手。

さて今日は、リハビリ開始時にやっていた250mダッシュを久しぶりにやってみた。目的は大きな動きを思い出すこと。それに、いったん心拍数をガッと上げた後にジョグをしたら、脂肪燃焼にも心肺機能の強化にも良いかもしれない。

山田富士公園までアップして、歩道橋下の距離表示から、のちめ不動方面に250mいった距離表示までダッシュ。

1本目は53秒台後半。少し歩きとジョグでつないだ後、来た道をダッシュで戻り54秒台後半。

すごく疲れて2本目の最後は手足が動かなくなり、終わってからしばらく膝に手をついて休んだ。いやー、リハビリで最後にやったときと同じくらいのタイムしか出なかった。

ダッシュの効果でジョグではいい動きができると期待したが、疲れすぎてそれどころではなかった。

まだ全然ダメだけど、いろいろ頑張る。