travel-db for Sportsのランブロの2020年12月4日のタイムライン

にこまる

たまらん 16km

好天に気持ちよく多摩川河川敷をクルージング。
もうタイツが手放せない。。。

以下、メモ。。。。。。。

昨夜はTeam阿闍梨主催のオンラインOMM反省会トークセッション。
ストレートE(エリート)を毎年優勝している柳下さんやコースプランナーの小泉さんから、今後のヒントとなる貴重なお話が伺えた。

・ストレートA→Eへステップアップする目安
ナビスキルが問われるCPが格段に増加
Aでは1~2個 → Eでは4~5個
Aを6時間台で完走していないと、Eの完走は厳しい。
      →何とか6時間台でゴールできたが、どうかな~(^-^;

・日頃の練習
走ることで、体力走力アップ。
オリエンテーリングでナビ力アップ。
ロゲで25000分の1に地図や長時間ナビることに慣れる。
テン泊含む山練。

・装備
水1L+食糧込みで6kg弱。カテゴリーごとにまとめておく。
行動食・・・ジェル、スポーツ羊羹 1000kcal/日
夜・朝・・・カップラーメン+アルファ米 700kcal/食
気温が高いことから、防寒の余分な装備はバッサリ。

・前日公開される全体地図で見るべき点
新しく調査されている道・・・CPがあるか通らされるか。
立入禁止地域の確認

・事前情報で「ヤブが濃い」
ロードをうまく使った方がよい。ロード多めで走らされるという意味。ヤギさんはロードのシューズも持参。なるほど~。。。
ルートチョイスがカギとなる→出題者の意図でもある。

いいヒントがたくさんもらえて、その奥深さがとても魅力的だ(^.^)
OMMはこれからも参加し続けたい生涯イベントとなりそう。

はまちゃん

2.1kmジョグ

ペースを追ったためか、少し心拍数が高くなりました。

それでも、速いペースで走れるようになったので嬉しいです。

8:10/km(1km)Eペース

7:26/km(1km)ハーフペース

5:59/km(100m)Tペース

 

7:40/km 138bpm

citroen

朝ラン11キロ。

12月、ようやく初出走。上着も厚手で、いよいよ冬モード。

休養たっぷりで足は元気、ラストで上げて気持ちよく終了。

この週末はスケジュールが詰まり、走れるか心配。

やすまる

朝ラン

4時半発。

今日は昨日よりは雲が少なく、少し欠けた月が結構道を照らして

くれるので、ヘッドランプは照らすというより認識用...

夏場はこの時間ウォーキングのお年寄り達が多いのだが、日の出

が遅くなってすれ違う人もまばら。と言いうより今日は一人だけ。

マスクはほとんど必要ないが、寒いのでこの時期は重宝する。

よしだpipio

ジョグ5.5キロ

今日もジョグ。

そろそろ時間だから神無公園で流しを1本やって帰ろうと思って方向転換したら、段差でまた足首をひねった。今度は左足。しかし軽傷だったようで、しばらく休んだら走って帰れた。ほっ。