travel-db for Sportsのランブロの2020年11月30日のタイムライン

にこまる

L2L試走 奥多摩湖~鶴峠 25km

「L2L」というプライベートレースのコース序盤の試走。

Lake to Lakeの意味で、奥多摩湖~河口湖を、チェックポイントだけ決まっていてどういうルートで行くかは自分次第。およそ70kmを24時間以内で踏破する山岳縦走レース。サポートや誘導などは一切なし。山対応力だけでなく走破力も求められる、分水嶺トレイルレースに並ぶ難レース\(^o^)/

来年出たいなーと思って、一緒に谷川岳を縦走したまりちゃんと。

破線ルートではいきなりプチロスト(笑)
試走しておいてよかったー!

落葉はふかふかを通り越して、ざくざくと足首まで埋まりながらラッセル状態(笑)
広葉樹の森はすっかり落葉して明るく、気持ちの良い尾根歩き。意外に走らされる下り。
鶴峠からはバス停までラン!(^.^)

Matz69

昼RUN

爽やか、昼RUN、5.41km(5'33"/km)。

ken709

休足(胸打撲)

昨日朝、暗さで道路の凸凹に気が付かず転倒し右胸部等を打撲、その痛みは昨日より今日の方が酷い。

今朝がた散歩だけでもと外に出たら寒さで胸部の痛みがでて断念。

胸部の痛みもショックだけど、今までだったら運動神経、バランス感覚でよろけても転倒するまでには至らなかったのに…

知らず知らずのうちに老化現象が始まっているのか?

それを認めるのが嫌だ。

eA愛知のpapao

レスト

昨日の3時間LSD後、小田原までナイトダイビングに出かけた。少々無茶
だったようで、ダイビング中に両脹脛を攣り、陸に上がってからも疲労感
が相当残り、日曜は完全レストとした。

citroen

境川北往復20キロ。

結構疲労が蓄積しており、本来はロング走を予定していたが短縮。

右膝は最近おとなしいのだが、左ハムがずっと張りを抱えている。ペースはゆっくりでも5キロくらいで症状が現れる。それ以上にペースは上げないが、張りは最後まで続く。

今年多用したHOKAは足形が細めで窮屈に感じることが多いので、最近はadidasを意識的に履いている。殆どがワイドモデルでもあり楽。ただHOKAに比べるとソールが薄いので、ダイレクトな接地感・キックが意識できる。

その所為かadidasを続けると前腿に疲労が溜まる気がする。それはそれでトレーニングになっているのだが、一方回復に時間を要する54歳にすると困ったことでもある。

バランスよく履くのが良いのだろうが、今のところスピード練習に取り組める状態になかなか到達できない。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

気温が今シーズン最低、上下ともウィンドブレーカー着用。体調は普通、
痛み等なし。

はまちゃん

5kmトライアル

5kmタイムトライアル 34分11秒(6:50/km)

これをVDOTに当てはめると、26.3になるのだが、

練習タイムが上がるので25で当分様子を見ようと思います。

コンスタントに25のレベルの練習が出来るようになった時、26.3にしようと思います。

7:07/km(6km)145bpm 161bpm

やすまる

夜ラン

連続で仕事終わりからの夜ラン。

米軍補給廠の跡地は、最近街灯が増えて夜も走りやすい。

のんびり17km終了...