travel-db for Sportsのランブロの2020年11月21日のタイムライン

にこまる

たまらん 11km

いやはや、ひさしぶりのランです(^-^;

山ばかり行っていたのでなかなか深い疲れがとれなかったのですが、やっと走りたいなという心持ちになってきました(^.^)
街ロゲがあるので、ちゃんとロードも走らなくっちゃ!

やすまる

千葉・幕張 トライアルマラソン

スタート前の体調はまずまず。だったが...

気温が高かったのが原因かどうかは分からないが、スタート前

に補給したチャージゼリーが、22km過ぎに喉まで逆流して、

走行中あぶら汗状態に。しばらく我慢して走っていたが、わき

腹痛も加わり限界状態...

周回コースだし、30kmまで我慢して棄権しようと決めたが、

やっぱり棄権はダメ!!と自分に言い聞かせて、そこからは歩

いたり、スロージョグでなんとかしのいだ。10数回そんなこ

とを繰り返し給水場所では立ち止まり、自分のマラソン史上初

めての経験を。

もう時計も気にしてなっかたが、37km地点でタイムをみて

みたら残りキロ6分30以内で行けば3時間半が切れそうだと

いう事がわかり、そこからも歩いたりのスロージョグで、最後

まで走りきろうと、身体は言う事をきかないが気持ちだけでの

ラン。そしてなんとか3時間半切りでゴール。

こんなに苦しいランは初フル以来。

しかし歩いたのは初めて。

辛くて苦しくて歩いている人の気持ちも分かったし、暑い時&

強風のレースも実感した。終わってから思えばいい経験ができ

た。負け惜しみではなく...(笑)

次に繋げよう!と強く思う。

のぶたん

ゆるjog3㎞で断念

きょうは本来はフルのレースを走る予定だったが、今週木曜日以降、急転直下で全く走れなくなってしまったので、レースはDNS。

きょうは回復基調にあるのかどうか、確かめたくてゆるい速度のジョグ。
きょうも、キロ8でも左脚を引きずる感じがあり、とてもスピードアップは無理。

あっ、これか!と思ったのは、2.5㎞過ぎで左股関節が外れるような感覚があり、その後は全く走るどころではなくなったこと。

つまり、残念な現実を突きつけられたこととしては、左股関節を痛めていた、という事実。

ちょうど、2年前に同じ状況になったことがあったので、その再現であることは今回も疑いようがない。

きっかけとしては、火曜のコアトレのストレッチの負荷が高すぎてこうなってしまった、という公算が強いが、いつも通りのことをやっていて、なんでこの期に及んでこうなってしまったのかが納得いかない。

2年前の経験としては、この状況からまともに走れるようになるまで2か月以上はかかったので、今期はかなり絶望的な状況といえる。

citroen

多摩川フル!

本来今日はレースの予定だったが、調整不足に加え強風に恐れをなしレース回避、強風回避コースでのTime trial、福生から多摩川を南下。

前半は黄葉を中心に愛でる余裕もあったが、後半はランに集中。

後半上げてトータル3時間40分でフィニッシュ。サブ3.5には程遠いが、これが今の実力。

これを踏まえて次へのトレーニングを積み上げたい。

はまちゃん

420m×4レペティション

1ラップ目と3ラップ目が強い向かい風で、スピードが上がらなかった。

風でこんなにタイムに差が出るもんですね。逆に2ラップ目と4ラップ目が追い風になる。

トータル平均ラップペースが5:00/kmとまあまあな感じ。

これくらいの強度で、4:50/kmまで上げていきたい。

W 7:40/km(2km)Mペース

1 5:15/km(420m)

2 4:47/km(420m)

3 5:25/km(420m)

4 4:36/km(420m)

C 8:42/km(1.2km)

ken709

天罰

昨日は疲れているから仕事をさぼろ~~うとしたら、天罰か?逆に仕事で嫌なことがあり、それが悪夢になって深夜に嫌な目覚め、おかげで朝寝坊してしまい起きたのが5時過ぎ。

日曜朝は隔週の30キロ走予定だし少し足を残しておこうと調子よく言い訳を作り朝ランは6時過ぎにちょっとだけ走るつもりで海岸へ行く、そこで海の写真を撮ってる一三君と会い、そこから昨晩の悪夢に一三君が出てきたことを話す。なんで一三君なんだよ?好きな女性だったら内容が同じでも悪夢ではなかったのに…

Matz69

牧野が池公園

1ヶ月ぶりの牧野が池公園。10.39km(5’45"/km)。

いつの間に紅葉

よしだpipio

緑道1周走れた!!

火曜日に捻挫をしたが、昨日まで安静にして痛みはだいぶ軽減。今朝はほとんど感じなくなっていたので走ってみることにした。

ぐるぐる各駅に参加して5:43から神無公園を出発。

先週末の時点では今日は緑道1周しようと思っていたが、捻挫をしたので計画を修正。捻挫の右足と座骨神経痛の左足の様子を見ながら、つらくなったら、近くだったら折り返し、遠くだったら電車に乗る計画に。

ぐるぐるのペースがキロ8分くらいと非常にゆったりしていたおかげで中川は難なく通過。ふれあいの丘駅もほとんど疲れを感じずに通過した。仲町台に近づくと、左のふくらはぎがかなり疲れてきたが、あと5キロくらいならいけそう。

たちさん、まなみんが仲町台で帰り、単独走になると、ややペースアップしてキロ6分半くらいの普通のゆるジョグペースに。

緑道北側に入り、残りは1キロ。ここはがんばってペースアップしてみた。体感的には4分35秒だったが、実際は5分半くらい(汗)。

無事に緑道1周+アルファで15キロ完走!余勢を駆って、さらに1キロダウンジョグをして合計で16キロになった。

ふくらはぎがかなり疲れたが、また大きく前進!!!いや~、前進するって気分がいい (^^)