travel-db for Sportsのランブロの2020年10月1日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

今日もランステでNike Air Zoom Pegasus 37を借りて走ったけど、ソールのクッションが膝に優しい感じがするので、自分でこのシューズを買おう。やはり歳をとると脚に優しいシューズがいいね。

湘南オヤジ

燕温泉〜妙高山

大人の休日倶楽部パスを使っての秋山山行1日目

今回は上越の名峰妙高山へ。

隣の火打山は過去に2回行っているが、妙高山は初めて。

始発の新幹線で一気に長野へ。わずか1時間20分!

レンタカーで妙高山麓の燕温泉へ。

朝から雨模様。10時20分、スタート。一旦止んだが

途中からシトシト。標高1100mのスタート地点から

5キロ少々で標高差1300mを稼ぐという急登の連続

現地までの移動中は体調は今ひとつであったが

登り始めると今日は足もよく動き

2時間50分ほどで山頂。しかし深いガスに覆われ展望はゼロ。

そのまま来た道を下山。時折陽がさし紅葉が映える。

15時20分。往復5時間ほどで下山(休憩抜きで4時間18分)

下山後は無料開放の露天風呂に飛び込む

乳白色の硫黄臭ぷんぷんの気持ちの良い温泉。

にこまる

二ヶ領用水ぐる 7km

だいぶん涼しくなって走りやすくなってはきたものの、まだ身体の中に熱が籠っているような感じで息苦しい。
金木犀の甘い香りが、鼻腔をくすぐる。

中秋の名月を愛でながら、心地よいスピードでクルージング(^.^)

はまちゃん

2.1kmジョグ

1km目、ゆっくり走るとペースが遅い。それで2km目ペースを上げると、心拍数もだいぶ上がってしまう。

この所、早朝ジョグじゃなく、朝食後のジョグなので、気温も上がってるし、心拍数が上がりやすくなってるみたいです。

120bpmくらいで2kmくらいは走りたいのですが、ちょっと出来なくなってます。

疲労抜きジョギングの時はペースを気にしなくても良いのに、9:40/kmくらいになると、ちょっと焦ってしまいます。

それも、気にしなくても良いのに。

明日は1分のレペティションだ。焦らずやろう。

8:38/km 124bpm 141bpm

ken709

日の出5時32分

昨晩も全仏オープンで2時近くまで起きていたので早起きできず。

4時半起床5時走りに行く。

友人との日の出ランの予行練習

今朝のいわきの日の出は5時32分、海から続く厚い雲で日の出見えず

若干その部分が赤く輝いてる。

5時42分 海から少し上に雲の切れ間がありそこから奇跡的に太陽の陽が見える。

予定の月曜日も曇り予定で海からの日の出は見られないかもしれない。

そんな事を考え走っていたら後ろから一三君が走って来て、それからおしゃべりラン。

eA愛知のpapao

1.5hLSD

雨だがLSD決行。ビニールポンチョかぶりスタート。左かかと回りが少し
痛む。ふくらはぎのストレッチが足らなかったようなので、信号待ちの度
しっかり伸ばす。しばらく違和感あり。駒沢到着+半周で45分、給水休憩
を挟むころには解消。ポンチョも脱ぐ。後半はとても好調で、非常に短く
感じた。