travel-db for Sportsのランブロの2020年9月17日のタイムライン

のぶたん

ダッシュとウォーク

きょうもランと歩きを細かく繰り返し。
瞬間的にはキロ5近くまでいったが、このところの弱点の右臀部に違和感が出てしまい、ちょっとの距離で諦める。
きょうはランが57分、ウォークが25分。

みねごん

オホーツク網走マラソン2

オホーツク網走マラソン走2日目。

相変わらずの超スロージョグ。

目的は西の里のアイスクリーム屋さん(アルトラーチェ)。

先週このコース予定でしたが大雨で挫折。今日は町内1周4kmジョグ後もみじが台通り経由で。平日and気温も低いためかお客さんは2名のみ。ゆっくり食して立命館慶祥中高学校向かいの野幌森林公園トド山口~中央線を通り百年記念塔まで。久しぶりの20km越え。これでもまだフルにはちょっと足りないか。

citroen

朝夕で23キロ。

朝7キロ、夕方16キロで合計23キロ。天気が許せば在宅勤務日だと平日でも20キロ走れる。

平日はスピードをやりたいが、先週の疲労が右膝に残っており、ペースは上げられず。

朝は boston boost で着地を確認しながら、夕方は carbonX で楽なフォームを意識して走る。

朝も夕方も右膝に痛み。走りに影響はないが、治らない。悶々。

ken709

400mインターバル×10

まだ暗いコーヒーお替り、まだ暗いコーヒー更にもう1杯、更に更にもう1杯。

気が付いたら5時15分慌てて走り出す。今日は山コース

5.6キロ走ってから400mインターバル(200m)

今日は頑張って10本やるぞ、6本目までは6本だってわかっていたけど

それからは、あれ8本目だっけか?9本目?もしかして10本目?

(お前は幼稚園児か!)今どきの幼稚園児だって10までは数えられるぞ

念押しでもう1本走っておくかと走り出したけどもうスピード上げられないし堤防で散歩する人の邪魔をしてはいけないと悪魔の声が聞こえて来てそれに素直に従う。

後でガーミンを確認すると11本目だったのでよかったよかった。

 

最速97秒 最遅107秒 因みに11本目は121秒

 

昨晩は何度起きただろう?

夜一三君とジムに行き帰宅後友人からの電話で1時間の長話、

10時半になったのでどちらからともなく「もう寝ようか」となり

すぐバタン寝

深夜0時母親がトイレに行く音で目覚める。10分後トイレから戻ってくる母親を確認し、自分もトイレに… 部屋に戻ると母親が部屋で本を読んでいる。

「深夜だから(0時30分)もう寝なよ!」と声をかけ眠りにつく。

あっ!西岡のテニス2回戦どうなったかな?と気になりテレビをつけるが、観ることなくまたバタン寝。

ちょうど深い眠りについたと思う時間でまた母親のトイレに行く音で

目が覚める。時計で確認すると1時半

またまた2時半に母がトイレへ、目覚めたくないけどドアをバタンと開けられると否が応でも目覚めてしまう

それからは寝てるのか目覚めているのか?半眠り状態で4時

えっ~!起きちゃえ!

はまちゃん

2.1kmジョグ

8:41/kmは過去最速ペース。

スピード練習をした翌日は早いペースで走れます。

なかなか良い感じです。

8:41/km 120bpm 126bpm

eA愛知のpapao

速めJOG1h31m

週末の名古屋が悪天候予想、速めJOGを通常通り木曜日に戻した。前日に
早く寝たおかげで4時前に起床。さすがに早すぎ外も暗いので、しばらく
待機。蒸し暑いが曇で気温も低めなので、この選択は良かったかも。古傷
の左踵に違和感があったので、信号待ちで回旋、走っているうちに解消。