travel-db for Sportsのランブロの2020年9月12日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝4時に起きるが、すぐにでも降ってきそうな様相。もう一度寝る...

今日はどうしても走りたかったので、仕事帰りからの夜ラン。

10kmを目論んでいたが、途中で雨が強くなり6kmで終了。

それでも走れたことに感謝...

のぶたん

ポンポン走

気温は5℃下がって23℃。
雨も昼過ぎ以降は止んだ。

川本和久氏の著書とDVDを見て、きょうは初めてのトライアルとしてポンポン走。
70~80mをポンポンと弾むように走り、ジョグ150mほどをつないで繰り返すこと4km。
ペースも心拍数もきれいに鋸歯状になった。

湘南オヤジ

17キロ だいぶ涼しくなってきた

仕事明け

雨が降り続いていたら休もうかと思ったが

夕方には上がっている

しかもひんやりして涼しい 気温25度 少し蒸すが・。

軽くジョグのつもりが途中から足もよく動き出し

結局17キロ走り切る

7キロ過ぎてからは気持ちの良いペースで流す

心肺も楽で心拍数も130台後半から140台で維持

昨日の猛暑での乱とは雲泥の差

3日間で50キロ頑張れてたが

3日目を余裕を持って終えられたのは嬉しい収穫

eA愛知のpapao

2h51mLSD

朝涼しくなってきた。曇の為日差しも無く、絶好のLSD日和。入りが速く
なりすぎないよう、しかし㌔8:30より遅くならないよう。50分×3セット
で考えていたが、ぼーっとしていて50分超えたため、60分+50分+50分
に切り替え。給水休憩はしっかり取り、心拍数は低めに推移した。下肢の
痛み等無く、すんなり終了。

はまちゃん

2.1kmジョグ

疲労抜きジョギング

足が重かったので、ゆっくりジョギング。

最後の100mだけ、フワッと加速した。

ken709

墓参りラン

全米テニス、女子ゴルフを観てて走り出すのが遅くなってしまった。

慌てて5時半スタート

いつもの山コースでは6時半までに戻れないコースどうしようか?と

ゆったり走っていたら雨が降り出してきた。1キロ程走った所で強くなってきたので走るのやめるか、いやいやこの雨はシャワーのようで気持ちいいから6時半まで走ろうとなり海岸へ

何時も走らないコースで我が家お墓に

お墓で枯れた花をゴミ捨て場に捨て湯のみの水を交換してお墓を出て

距離を調整して10キロラン。

昨日走るのをやめて両フクロハギの足攣りは回復。

Matz69

朝ラン

朝run、6.1km(5’42"/km)。涼しくなってきた。それからビールもうまい。体重が増えてきた、ヤバい。

よしだpipio

ペース走8キロ+流し2本

今日は仕事なので、ぐるぐるには参加せず、平日に近いパターンで動いた。

いつものように山田富士公園で体操をした後、今日は中川駅方面に向かった。

心拍計は当てにならないので、体感で負荷が強くなりすぎないようにコントロールして走りだした。

だんだん気持ちよくなってペースが上がるのはオッケー。とはいえ中川駅付近の0キロポスト(走り始めて3.4キロ)で折り返すと、もう結構疲れていたので、少しペースダウン。

・・・したつもりだが、ここからは下りなので逆にペースは上がっていた。

全体としておおむねキロ5分半のペースで山田富士公園まで戻ってきたら(6キロ少々)、かなり疲れてきた。

さらにのちめ方面に走り、7キロになったらスピードアップ!陸橋を渡らずに松屋の近くの緑道出口で折り返し、再び山田富士方面へ。山田富士公園の前でちょうど8キロ。

この1キロのラップは4’24。ほぼ全力。これで2キロは走れない。

そこからはダウンジョグ。最後に家の近くで100m少々の流しを久しぶりにやってみた。すると・・・

お尻が痛くないから気持ちよく走れる!!

しかも、タイムが以前より2、3秒速い!!!

おおおおおー。今は体力がないけど希望が出てきた。

全体として気分よく走れたし、これからコツコツ頑張って体力を回復させよう!