travel-db for Sportsのランブロの2020年8月4日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

1周終えたところで給水するのを忘れてしまう。もうかなりボケが来ているな・・・。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲れはだいぶ取れたけれども

10キロ過ぎると足が重くなる

怪我には気をつけなくては

のぶたん

今年初の30℃超、BU走

17時前スタートなのできょうも履物はサンダル。
30℃超は今年初めて。
最初の2㎞は、まだ日差しも強く、とても身体が暑さについていけそうもなかったので歩く。

5キロくらいから身体が順応してきた感じがあり、BUしていって、最後は5半まで。

歩き出しのキロ10:50、心拍数73と、一番スピードが上がったキロ5:42、心拍数132はほぼ反比例関係にあって、わかりやすい!

やすまる

夕ラン

昼間は暑くて無理。夕方から出てみた。

それでも途中しっかり給水しながら28km。結果、水分取りすぎ

でかなりバテ気味で終了。

明日はまた夜走ろう。。

Matz69

裾野

夕方の裾野run。5.03km(5'58"/km)。

夏は富士山を観ながらのジョグはなかなかできない。

はまちゃん

2kmジョグ

昨日ギョーザとラーメン、それから生ビール2杯も飲んだから体調悪い。

3km走るつもりだったが、2km走りました。

今日はスマホを持たず、頭の中で「飾りじゃないのよ涙は」をイメージしながらのピッチ走法。

体が重いおかげで心拍数が上がらない良い感じで走れました。

体調悪い方がストライドが伸びず、上手くコントロールして走れます。

中々良い感じで、この感じを4kmまで伸ばしたいです。

eA愛知のpapao

ドリルの日

ドリルの日。いい天気で朝から暑さを感じる。JOGで公園へ向かう。体が
重い。まずは股関節周りから。腰割りと回旋、アブダクション。ランジと
歩きながらの腿上げ。左右ぶれないよう。その場で腿上げからスキップ。
終了後JOGでラン帰宅。
夜は初めてのジム。下肢強化中心のメニューを選択し、トレーニング内容
はスマホやPCで管理できるというスグレモノ。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日はビルドアップ。

ウォームアップとしてジョグを600m、スキッピング3種2セット、50mの流し。アップの部分のガーミンの記録を誤って消してしまった。

で、ビルドアップ開始。

1キロの入りは5’08。ガーミンの測定距離はほぼ普通で片道940m。心拍計はアップの時は動いてくれなかったが本練習は普通に動いてくれた。

2キロは4’55で164bpm。最近はキロ5分で確実に心拍数が160を越えるようになった。実際きつい。距離が長くなればキロ5分のペースでは170を超える。

3キロは4’46、4キロは4’40と順調にペースアップするが、きつい。心拍数は180超え。

5キロはさらに少し頑張ったので4’37~8かと思ったが4’42。2月に引っ越してきてからのビルドアップの練習で初めて前のラップを下回るタイムを出してしまった。

しかし残りの距離(650m)は頑張って上げたところ、4’07/kmペースに。

ゴールタイムは26’53。平均ペース4’45/km、平均心拍数171。

先週は27’53、4’54/km、166bpmだったので、ゴールタイムが1分速くなった。心拍数が今日の方が高いので、体力が向上したというより、頑張り度が今日の方が上だったということだろうが、何にしてもパフォーマンスの改善は嬉しい。