travel-db for Sportsのランブロの2020年8月3日のタイムライン

のぶたん

ゆるjog

昨日の湿地の草抜き作業の負荷が高くて、今朝起きたら腰が痛い。
さほど日常の動作に不便はないくらいだったが、走り出しは腰に響いて、さてどうしようか、と迷うレベル。
5キロくらい緩く走っていたらだんだんと違和感がなくなってきたので、ラストはキロ5半近くまで上げてみた。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

仕事明け 疲労抜きジョグ 疲労感は当然あるが

昨日の練習による筋肉痛は殆どなく

普通に走ることができる。

だいぶ足が山モードに戻ってきた。

にこまる

大山ピストン 8km

先日の会駒が楽しかったらしく「山つれてけ!」と家人の仰せにより、お昼から大山ピストンでお茶を濁す。行きは男坂、帰りは女坂。
山頂の社務所が珍しく開いていたので御朱印をいただく。コレはお初。
前日の疲れとお酒が残っていたが、ゆっくりペースでよいセット練にもなった。

大山、いい山です(^.^)

にこまる

とりけもろげ初参戦!

三浦の岬を巡っている間に梅雨が明けた。
お待たせ~♪とばかりに、燦燦と容赦なく降り注ぐ太陽。
走れない~地図読めてない~詰め甘い~
ローガンのせいだけではなさそうだと思ったら、OMM以来のおひさしぶりでしたw
A3のマップなのにA5くらいしか回れずw
(そうはいっても女子チーム3位らしい?スミマセンw)
海!崖!藪!スイカ畑!三浦らしい風景。いや~愉快愉快!

でも復習やりたい←やっぱりくやしい。
出し切ってないので、あまり疲れていない←この辺もくやしい理由。

夜は月に一度の松寿司。江戸前寿司をつまみながら、日本酒がぶがぶ。

はまちゃん

2kmジョグ

今日はピッチのリズムを取るために、スマホで音楽を聴きながら走りました。

中森明菜の飾りじゃないのよ涙はがリズムが合うみたいです。

音楽を気にして、心拍数コントロールがまた出来ず、

最後の所で心拍数が上がってしまいました。

どうも、少し上りが続いて、頂点を越したところくらいから心拍数がぐっと上がってます。下りに差し掛かってスピードが出てしまってるんだと思います。それと、あと少しだという気持ちも入っているのかな。

まあ、最後の所は仕方がないのかな。

音楽のリズムに合わせて走ると、気持ち良く走れて、あっと言う間に終わってしまいました。

楽ペースで気持ちよく走れるのがやっぱり良いです。

ken709

梅雨空が恋しいよ~~

2日間晴天に走っただけなのにもう梅雨空が恋しく思う。

4時50分だけど20度は越えているロード、街中を抜けて山コースへ入ると日差しが強くなってきて暑さが増してくる。

こうなるとあれ程雨の中を走るのは嫌だと言っていたのに、あの涼しさが恋しくなる。人間って言うのは身勝手だなと思う。

 

今朝はズームフライ擬きの厚底を履いて走ってみた。

緩く走っているときはあまり感じないが少しスピードを上げると右足に小指が当たり少し痛い。

僕の走り方には合わないしどちらかと言えば嫌いなシューズをせっかく履いてしまったので試しに1KTTを実施してみる。

1KTT  3分56秒

疲れが抜けていない状態で4分が切れたのはこのシューズのおかげなのか? 

ただ走り終えて2時間経った今でも足にいつも以上の疲労を感じている。

よしだpipio

ジョグ+流し=8キロ

疲労抜きジョグと流し。

今日はのちめ不動の方から緑道の南側に行ってみた。

途中、早渕公園で100mの流しを2本走り、合計8キロ少々。

心拍計が異常で、キロ7分で走っても心拍数が170とかになってしまうので、途中で接続を解除した。電池はこの間交換したので電池の問題ではない。買ってからもう10年くらいたつから寿命かな?

eA愛知のpapao

つなぎJOG

日曜のLSDの疲労度を計るべく、つなぎJOG実施。最初の1kmはどうにも
身体が重かったのだが、ガーミンを見ずに走っているうち、㌔6:15とか
6:30とかに無意識に上げてしまい、慌てて㌔7:30以下に何度も落とす。
走っているうちに頭の中が空っぽになることはあるのだが、今まではLSD
等長い距離を走った時の後半が多かった。最近は走り始めると割とすぐ、
無意識ランに切り替わり、ガーミンを見ることが少なくなる傾向に。