travel-db for Sportsのランブロの2020年8月1日のタイムライン

やすまる

夜ラン

朝は雨。今日も夜ラン。

梅雨も明けて本格的な夏が来る。しかしギラギラの太陽の下は

やはり苦手。8月は多分早朝か夕方のランが多くなるんだろう

な... 今月は夏季休暇もあるので300kmは大丈夫。多分...

5か月目。頑張ってみよう!!

のぶたん

BU走

8月の初日、ようやく遅い梅雨明けで、午後からは夏空が広がった。
ランはゆっくりのスピードからのBU走。
キロ5まで久しぶりに高めたが、心拍数含めてかなり苦しい。
その後はゆるくダウンジョグで12㎞。

わでぃ

サルスベリ咲く

 今朝の春日公園、ランナーさんも多かったですが、ベビーカーを押したカップルや赤ちゃんを抱っこひもで抱えたパパさんも見かけました。やっぱり土曜日はいつもと少しメンバーが違うようです。

よしだpipio

ぐるぐる23キロ

予報に反して雨。

4時半頃に単独で各駅周りで出発。

鴨池公園で急行のたちさんに会って合流。しかし登り坂でちぎられた。

神無公園に戻って12キロ。

ここから各駅で数名とキロ7分ペースで。

葛が谷公園まで走って時間切れ。そこから折り返して戻ったが、中川駅をすぎて急に腹が痛くなり、しばらく休んで再スタートしたら左足首が痛かったのでリタイヤ。

23.4キロを6’01/kmのペースで走り、平均心拍数は150。

先週は16~7キロしか走れなかったので、それに比べると進歩だが、6/14には24キロを4’59/kmペースで走れていたので、1月半前と比べるとまだだいぶ後退している。

いよいよキロ5分半もきつくなってきた。地道に筋トレをやったりして体力回復を図るか。

ken709

久しぶりの晴れ

気分を変えて今朝は久ノ浜海岸堤防からバイパスそして四倉海岸堤防

いつもと逆回りコース。

7キロ付近まで平坦コースそれ以降少しだけアップダウン。

久しぶりに太陽が出ている5時50分バイパス上の温度計は21度

陽を浴びながら走るのは気持ちが良い、いつもより気分が高揚していてスピードもいつもより速くなってる。意識してスピードアップしてる訳でなく晴れてただ単に気持ち良く走れたのだと思う。

曇っていても雨が降っていても紫外線を浴びているいると思うが今朝は日焼が出る程浴びたかもしれない。

Matz69

朝から暑ー

朝run、5.62km(6’00"/km)。すでに日差しが強い。いよいよ夏やなぁ。

GARMINのサーバーはようやく動き出したけど、アプリはまだ完全には復帰してない。

はまちゃん

3kmジョグ

ぎりぎりイージーのゾーン2内で走り切りました。

ピッチが174出てたのでOKでしたが、最後の1kmでピッチが落ちています。その分、ペースもダウン。

最後の1kmは上り坂のようで、疲れが出て足が流れてしまって、ピッチが落ちてるようです。

ここを最後までコントロール出来ればと思います。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

昨日間違えた分、普段通り早起きして、休日出勤前につなぎ実施。起床時
左ハムに張りあり。原因わからず。ストレッチして走り出すと体が軽い。
但しこれは曇で気温も低いためだろう。30分ちょい軽く走って終了。明日
はLSD予定。早起きした方が楽だろうな~。

citroen

夕方20キロ。

最近在宅勤務が始まり、フレックスタイムを利用して17時にラン開始。これなら明るいうちにある程度走れる。

やはり日中のランはいい。足元も景色も良く見えて走りやすい。これからも在宅勤務の日は、これをやらない手はない。