travel-db for Sportsのランブロの2020年7月29日のタイムライン

のぶたん

ペース走13㎞

気温が22℃と低く、北の風だったので走りやすかった。
11㎞まで、最後は心拍数は120を越えたが、ほとんどペースダウンなしにMAF心拍数で6:20前後をキープできたのはきょうの収穫。
ラスト1㎞(12㎞目)はダッシュ気味で心拍数を135まで上げて終了。

湘南オヤジ

ゆるジョグ12キロ

昨日同様、筋肉痛は未だ消失せず

とぼとぼとユルジョグ

後半少し楽になってきた。

それにしても回復が遅いのも加齢によるものか

みねごん

野幌森林公園西の里遊歩道走

7/26の野幌森林公園+アイス走時、気になっていた西の里公園遊歩道を探検。たった1km弱の距離だった。知らない道も発見。初めてのコースは刺激がある。

わでぃ

珊瑚輝く

 東北地方では最上川が氾濫したりと大変なようですが、こちらでは九州南部に続いて北部九州もようやく梅雨が明けそうです。でも今度は暑くなるんでしょうねえ。

はまちゃん

2kmジョグ

ちょっとペースが速かったか?

今日は寝坊したためすっきりで、体調が良かったのでストライドが伸びてペースが速くなってしまいました。

26.1℃と暑さのせいもあったのか後半に心拍数が上がってしまいます。一旦上がると元に戻すのが難しいです。

なかなか楽ペースで走るペースコントロールは難しい。

 

平均心拍数117bpm最高心拍数123bpmピッチ170ペース9:04/km

eA愛知のpapao

つなぎJOG

小雨の中、30分だけJOG。少し眠いが体調良く、体が軽く感じる。途中、
㌔6:30位までペースが自然と上がってびっくり。慌ててスローダウン。
夜はジムで体のケア、往復をJOGで。このジムは今日で最後。

はまちゃん

2kmジョグ

まずまずのペース

このペースで8月を乗り切れば、9月からスピード練習をしようと思います。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日はビルドアップ。

山田富士公園でスキッピング2種2セット+軽いバウンディング2本+50mの流し2本をやってからスタート。

水たまりが少しあって、やや走りにくい。1キロのラップは5’19と先週より30秒近く速いが、これはおそらくガーミンの距離測定の影響がかなりある。先週は最初の折り返しで920mだったが、今週は950m(今週の方が正確だと思う)。

2、3キロのラップがおおむね5分となった。心拍数はキロ5分で165!このペースであと1、2キロ走れば170に達すると思われる。

4キロはかなり一生懸命走ったが4’51。5キロはさらに頑張って4’41。5キロのラップは先週より遅い。

残りの距離はもう一段ギヤを上げて4’13/kmペース。

ゴールタイムは27’53(4’54/km)、平均心拍数166。

先週は28’22(5’03/km)、166bpmだったので改善した。

パフォーマンスはまだまだだが、気持ちよかった。

やすまる

朝ラン

涼しげな霧雨のなか4時半発。雲が厚いせいかまだ空は暗い。

最近夜のランが多く、朝は5日ぶり。

公園外周は「カナカナ」...とひぐらしの大合唱。朝も鳴くんだ

とか感心していたが、5時前、空が明るくなりはじめたら一斉

に鳴き止み静かになった。日の出がだんだん遅くなり、日暮が

早くなってきたな、などとランをしていると季節の移ろいを感

じる。やっぱり朝ランはいい...