travel-db for Sportsのランブロの2020年7月27日のタイムライン

のぶたん

jog

そこそこのペースで走れたのは6㎞まで、あとはきのうの疲れが急に出た感じで腰砕け。
じりじりとペースが落ちた。
心拍数のコントロールは、一番難しかったのがクールダウンだったが、今日はそれもうまくやる方法が見つかった気がする。

sugyon

FITファイル解析ソフト、一応完成

前回ランから10日以上空いてしまった(^^;)久しぶりの割りにはペースが速かったためか、特に前半で息が苦しかった。

FR620のFITファイルを読み込んでグラフ化するソフトが一応完成。ペース、ピッチ、ストライド、接地時間、上下動を同じグラフ上で見てみたいという願いがようやく実現した。「だから何?」と聞かれても、答えられないが...

ソフト作成中にグラフを何度も描かせながら気付いたのは、接地時間のプロットがペースのプロットと非常によく似ていると言う事。まぁ、当たり前といえば当たり前なのだが。ピッチ、接地時間、上下動のRunning Dynamicsは、個々の値によってGARMIN CONNECTサイト上と同じような、ゾーン色分けも出来るようにしてみた。

ken709

朝ラン

朝ラン途中で一三君に会い、朝食後滝へ

はまちゃん

3kmジョグ

2kmまでは抑えて走れていたのに、後の1kmが若干頑張ってしまった感がある。

2km手前の上りで調整できず、惰性で上ったので頑張ってしまった。

そのペースのまま、最後まで走ってしまったので、そこから急に心拍数が上がっています。

なかなかコントロールが難しいです。

よしだpipio

ジョグ+流し2本=4.9km

今日はキロ6分前後でジョグ。

ウォークから始めて500m進んだ後、スキッピング3種2セット。ジャンプはなし。

たちさん、ぐっさんと少し一緒に走れた。

最後に流し2本。

キロ6分が疲労抜きのペースではなくなっている。

今日は不思議なことに、走った後の方が走る前よりも臀部の痛みが軽かった。

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

疲労度を確かめるためゆっくりJOG。スタート時マスクのせいもあってか
息苦しさに加え体が重い。前日のLSDの疲労は確実に残っているようだ。
ペースは気にせず体がほぐれれば良し、という軽い気持ちで淡々と31分。

のぶたん

シャワラン20㎞

走り出しは晴れていたものの、じきに曇り、雨が降り出す。
雨宿り2回、合計1時間近く。
4時間半もかけて20㎞のジョグ完遂。
途中1㎞だけキロ5走。