travel-db for Sportsのランブロの2020年7月22日のタイムライン

のぶたん

ドロドロラン

昼過ぎ激しい雨が50mm。
いつもの谷津沿いの道に1か所、斜面崩壊が起きていた。
道まで流れた土砂で覆いつくされ、シューズはドロドロ。
いつもの霊園で、水道とブラシでひざ下をシューズを含めて洗ってきれいにした。

しかし、復路も水溜りがおびただしくまた泥だらけになってしまい、あまり意味はなかった。

こんな日は、信号が多くても市街地を走る方が無難だった。

湘南オヤジ

仕事明け15キロ

仕事明け 15キロ走

疲労感MAXだったが

5キロ以降はイーブンペースを維持できた

今月は今のところ190kmで平均ラップキロ5分9秒

あと10キロ頑張って200kmまではこのラップを維持していこう。

ただ暑さも厳しくなっているのでそろそろ限界かな。

先月は276キロで 平均ラップキロ5分17秒

怪我が怖いのでもう無理はできない。

Matz69

五竜の滝

夕方、裾野run、5.25km(5’59"/km)。富士山は雲に隠れてるけど、明るいので五竜の滝を観ながら。

はまちゃん

2kmジョグ

暑い中、心拍数を上げずに上手く走れました。

今日は、良い練習になりました。

ken709

腹痛

昨日は完全休足、そのせいか朝食後から久々の腹痛になった。

母親がディケアに行くまでの間母との会話で更に腹痛は酷くなった。

母親のせいでなく腐りかけのシャーベットバナナ牛乳を朝食前に大量に飲んだのが原因だと思うが(情けない)

 

腹痛は長引きっ夜一三君に誘われたジムも休みシャワーを浴び早々と寝床へ

やっと落ち着いた所で妻が部屋に入って来て

「仕事のお客さんが来ている」といつものイラつく口調で話しする。

「腹痛くって起きられないから断って」と言って寝たふりをするが、

腹が痛いのは知ってるはずなのになんで上手く対応してくれないんだろう~などと考えていたらせっかく良くなりかけていた腹の痛みが再び痛さを増す。

逆に僕が妻との対応を上手くすれば腹痛も良くなっていたかも

 

今朝も多少痛みありお腹に力が入らず走るのを断念、散歩で気を紛らわす。散歩途中でランニング中の一三君に昨晩の愚痴話を聞いてもらって

腹痛も治まってきた。

わでぃ

サツマイモ茂る

 今年は梅雨明けが遅いようです。今日は二十四節気の大暑です。「たいしょ」ですが「おおあつ!」と読んだ方がぴったりしそう。蒸し暑いですねえ。今朝も熱帯夜でした。

eA愛知のpapao

つなぎ

蒸し暑い中ゆるりとつなぎJOG。右肩から背中にかけて重い感じがあるが
昨日のTRXのせいか?終了後疲労感あり。

よしだpipio

ビルドアップ5.7km

今日はビルドアップ。

先週は雨だったので滝ヶ谷公園に行ったが、今週は従来の緑道コース。

ウォームアップとして、1キロのウォーキングとジョグを行い、その後、屈伸、伸脚などをして、さらに流しを2本。

ビルドアップ開始。

最初はリラックスして走る。キロ5分半くらいのペース感覚だが、心拍数は150超。しかも実際の1キロのラップは5’48。アップで流しを行ったことで最初の心拍数が高かったこともあるが、それを勘案しても、このパフォーマンスは低そうだ・・・

2キロのラップは5’27と、ようやく5分半程度になったが、心拍数は160くらい。今まで、キロ5分半で150だとかなり調子が悪いと判断していた。走り始めて間もなくこのペースでこの心拍数になるとは、相当悪い。

3キロのラップは4’58と5分切り。しかし心拍数は170前後。好調時はキロ5分で150。最近の絶不調時でも160くらいなのに、さらに10近く高い。

4キロは4’52。心拍数は完全に170を超える。結構しんどい。

5キロは頑張って上げて4’38。しかし心拍数は180に!

残りの距離は4’17/kmペース。ゴールタイムは26’22。平均ペースは5’03、平均心拍数は166。心拍数のグラフを見るときれいに右肩上がりになっている。

しかし先週より平均ペースが14秒遅かった。マフェトン式を始める前の5週間前と比べると25秒も遅い。4/21にこのコースで初めて走ったときが、キロ5分ちょうどのペースで心拍数は162。これが過去ワーストだったが、さらにそれを下回った。

うーん、この結果をどう解釈しようかな。