travel-db for Sportsのランブロの2020年7月19日のタイムライン

のぶたん

朝と午後ランで17㎞

午前中は昨日に引き続き新潟海岸林のジョグを6㎞。
帰ってきた午後はいつものコースで10.8㎞。
新潟も千葉も両方とも珍しく天気が良く、きょうは4時間くらい外にいたので、ずいぶん日焼けした。

のぶたん

新潟海岸林ジョグ

4か月ぶりの帰省で、朝ランの海岸林ジョグ。
良い天気で微風もあり、文句は言えないながら、ペースとしてはキロ8近くから上げられず。
こういうこともあり、朝ランはどうしても苦手。

ken709

逢瀬の滝

今日は相棒一三君を誘って我が町の「逢瀬の滝」まで、

家からだと15~16キロ地点なので家からとも思っていたけど、

初めて行くところなので時間に余裕を持たせるため、高校時代の先輩の家

(大正時代から続く老舗旅館)の所まで車で行きそこから約10キロ先の滝まで。

昔は日鉄鉱山で栄えていて中学校の同級生も50人近くここからバスで通学していたところ。なので途中までは舗装されていたがなにせ半世紀前の話で現在は凸凹道でおまけに滝まではずっ~~~~と上り坂、さいわい曇りで暑さもそれ程気にならない。時々通り雨もあり走り易かった。

hatabo

30度越えの中の信夫山と伊達桃コース

午前中の信夫山は、木陰で涼しいが、全身びしょ濡れに。

夕方は、伊達桃コースに行くが、湿度が高く30度は超えている様子。

途中たまらず自販機で給水休憩。夕方も全身びしょ濡れになりました。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

暑さがしみる昼過ぎ、ジムに行くために走る。日陰を選んで走るが暑い。
ジムではバランスボールを使っての体幹トレとポールを使ったストレッチ
を実施。帰りは少し距離を伸ばして、初めて通るルートで街並みを楽しみ
ながら。武蔵小山商店街で買い物をして帰宅。

はまちゃん

2kmジョグ 最高ペース

いよいよ夏到来、日差しが強くなってきた。

今日はピッチは良かったけど、股関節が上手く使えてない。

後半きつくなっているようです。

それと、折り返し点でいつも心拍数が上がってます。

丁度下りに差し掛かる所での折り返しなので、ブレーキと再加速がきつくなっているみたいで、そこが一番心拍数が上がってます。

ペースは過去最高で申し分なし。

SC93Trojan

いたち川沿い12km

雨の予報のはずだったのが曇りなので取りあえずゆるゆると走る。全然スピードを出して走れず。

citroen

夕方13キロ。

雨が上がり、買い物を急いで済ませ、時間の許すだけラン。

先日よりインソールを変え、フォームソティックスに。

これは時間をかけて自分の体重と体温で成形するため、最初は痛い期間が続く。時間短縮のため、ドライヤーも使用。

今日はかなりフィットしてきた。が、土踏まず辺りの圧迫がかなり残る。左内くるぶしに軽い痛み。

明日は走れるか。

Matz69

暑くなりそう

今朝は朝からいい天気、6.28km(5’57"/km)

暑くなりそう

よしだpipio

MAF走9.7キロ

今日もMAF走。

コースは緑道。昨日は終始8分台だったが、今日は終始7分台。

コア部分を7キロ走り、7キロ目は7’04と過去最速。下り坂を含んでいたんだけどね(笑)。

もうじき帰ろうというところで、並走しているヒロさんとハレハレさんとすれ違った。二人とも長身で軽やかで、僕と対極的だった(笑)。

やすまる

夜ラン

昨日は走れる時間帯は雨。今日の朝も雨。

仕方なくまた仕事終わりに出てみた。

相模原補給廠の周りをぐるっと17km。

ここ、この時間帯(22時前)でも結構ランナーがいる...