travel-db for Sportsのランブロの2020年7月18日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明け17キロペース走

仕事明け

今日は比較的しのぎやすかったので

17キロノンストップで頑張る。

4キロからは終始キロ4分50秒台を維持できた

あと3キロ頑張って20キロという気持ちもよぎったが

無理せずに余力を残して終了する。

上下動、接地時間左右差も終始安定していた。

eA愛知のpapao

2時間40分LSD

駒沢LSD。往復+周回4周。朝は雨だったが午後から降りやむ予報だった
ので、自宅で待機。雨上がりで気温も低く走りやすかったが、途中から
蒸し暑くなってきた。残り10分辺りで雨がぽつぽつと。そのためペースが
自然と上がるが、濡れてもいいからペースを落とそうと言い聞かせる。
もうあと20m走っておけば20km到達だったことにあとで気付いたが、
これも愛嬌。苦しくも無く痛みも無く、極めて淡々と走ったLSDだった。
全体的にはまあまあのまとまりか。

はまちゃん

3kmジョグ 8分台/km突入

え? 8:57/km

平均心拍数120bpmで初めて8分台/kmに突入しました。

それも各ラップ共、8分台/kmです。

速いピッチを心掛ける事と、心拍数が上がらないように注意する事はしてたのですが、走っている間はペースを見ていませんでした。

走り終わってペースを見たら8:57/kmになっていて驚きました。

3km走ると坂の上り下りがあるので心拍数の上下はあるのですが、終始落ち着いて走れました。

気温が低かったのも幸いです。

Matz69

まだ梅雨か

5.41km(5’44"/km)朝の雨はすごかった。10時頃には止んですぐに走りに出たけど、もうどんどん気温は上がっていく感じ。

わでぃ

「千里眼とニュアージュ 上・下」読了

 土曜日の朝は、やっぱり平日よりもランナーさんが多いです。大会は、年内はもちろん来年のものまで中止が決まりつつあるくらいで、まだ当分開催されそうにありません。そんな状況でもモチベーションを保ってがんばっている皆さんはすごいですね。

よしだpipio

MAF走9キロ

今日はぐるぐるに参加する予定だったが、仕事で早く帰る必要があったため、3時台から一人でMAF走を1時間少々。

今日もうまく心拍数をコントロールできているし、いいペースで走れている感じ。これは1キロ7分10秒くらいかな・・・と思ったら、最初から8分台。あら?まだ暗いから実際より速く感じるのかも。

メインで6キロ走ったうち、8分0秒台のラップが5回、最後の1キロだけ7分59秒!

初めてやったとき(7/6)は7分半くらいで2キロ走れたんだけどなぁ。

まあ、狙いどおりの練習はできたと思われる。