travel-db for Sportsのランブロの2020年7月13日のタイムライン

にこまる

大山パトロール 10km

大山阿夫利神社の夏山限定の御朱印をいただきに、お昼からさくっと大山へ。家人の山トレ兼ねて。
日向薬師から山頂〜下社〜女坂へ。蒸し暑かったが時折ふく涼やかな風が心地よかった。とはいえ、頭から足先まで汗びっしょりですが(笑)
帰途立ち寄った居酒屋で、山川光男さんにも逢えました(^.^)

大腸内視鏡も問題ナシ、腫瘍マーカーの値に振り回されて釈然としないがまた一年後。先日急逝した友人の葬儀にも参列してキチンとお別れできたこともあり、気持ち的にもだいぶん落ち着いた。

ken709

左足ハムの肉離れ風痛み

昨日は完全休足 風邪気味なのか怠さあり。

夕方ジムに行くと久しぶりにスタッフS女史に会う。

風邪なのか熱を出し1週間ほど休んだそうな、

そんで僕も風邪なのかと

 

今日は走りたい気持ちで山に出かけたが、左足ハムの肉離れが気になり

ゆっくり走った。山を下りて来た所で一三君に会いおしゃべりラン。

四倉港を走ってた時左足ハムに激痛が走り、しばらく休んでから

自宅まで短縮してゆっくり戻る。

ハムの痛み肉離れはスピード練習のせい、それとも筋肉疲労?

暫くは坂道ランも控えめにスピードも控えめに、これ以上

ゆっくり走ったら歩きの方が速いかも

よしだpipio

MAFテスト

MAFテストをやってみた。

滝ヶ谷公園の1周300mのコースを10周。

アップを12分した後、開始。

設定心拍数は126。

1キロごとのラップは7:32 7:58 8:07(920m)

ゴールタイムは22:58。

月曜日に同じ心拍数の設定で同じコースを走ったときは、1キロと2キロのラップが7.27 7.32くらいだったので、それに比べるとかなり悪い。

果たしてここから改善していくんでしょうか。

はまちゃん

3kmジョグ

2kmを超えると坂の上り下りがあるので、その所で心拍数が上がるが、心拍数は最後まで安定して走れました。

2.5kmくらいに足が重くなって、今日はここまでかと思ったが、心拍数が安定していたので、そのまま走り、3kmまで走りました。

足の重さもゴール近くになると消えていて、まだまだ走れる感じでした。

3kmで9:19/kmは過去最高です。

 

距離3km 平均心拍数120bpm以下 ペース9:19/km

(確かに2.5km越えたあたりからピッチが落ちているようです)

よしだpipio

マフェトンジョグ3キロ

緩すぎるジョグをしていると、体の動きが小さくなりそうなので、今日はアップの後、公園でスキッピング3種2セット+その場ジャンプ20回2セットをやり、それからゆるジョグを再開。

そしたら時間が全然足りなくて、すぐダウンになってしまった。

ゆるジョグも継続時間が必要だと思うので、今日の組み合わせはちょっと失敗した感じ。それにスキッピングやジャンプでも心拍数がエアロビックゾーンを超えてしまう。

どうするのが良いか、あとでもう一度考えてみる。