travel-db for Sportsのランブロの2020年7月5日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

明日は終日雨のようなので

仕事明け、さくっと8キロほど走っておく

後半少し上げるもこのくらいの距離なら

さほどきつくない。

3日間で50キロ頑張れた。

のぶたん

15㎞、インターバル練

7月に入ってあまり走れていなかったので、多少気合を入れて、15㎞、内容も1㎞毎に、5半を3回、5を1回。
ラストは心拍数149までいって、久々に追い込んだ感あり。

hatabo

しばらくぶりの信夫山パークラン

しばらくぶりに気持ち良く信夫山パークランニングしました。

途中ハイキング中のキム先輩に会った。

その後、吾妻運動公園の紫陽花を見ながらさんぽ6キロ

夕方、伊達桃コースを、ガチゆる終盤ビルドアップで全身大汗かいて

うまいビールにありつきました。

のぶたん

夕ジョグ11㎞

非常に強い南風が吹いているうえに蒸し暑く、最初からあまりガチで走る気がせず、極めてゆっくり、時折歩いたりしながらのジョグ。
9~10㎞の1キロだけ坂道ということもありアップして、心拍数は最大138まで持っていった。

よしだpipio

ロング走26.5キロ

昨日、あまり走れなかったので、ロング走を今日に振り替えて実施。

このところずっと疲れがたまっていたが、2日続けて6時間くらい睡眠が取れて、回復した感じ。

リラックスして、気分よく26.5kmを走る計画。

起きた時間が遅かったので外に出るともう結構日が高く、暑い。バフマスクはしんどそうだから、試しに少し外して走ってみた。

走り出すと、2、3キロで早くも疲れてきた。今日は無理せずに行こう。すれ違うランナーや歩行者に注意していると、マスク着用率は5割くらいかな。

8キロで右足首を回して休憩。

11キロ過ぎで緑道北側に戻るタイミングで立ち止まってバフを着用。

12~14キロはペースアップ。4’15、4’29。13~14キロが遅かった。

14キロで呼吸を整えるため休憩。ここでまたバフを外した。

暑いし、かなりへばった。

ここからは、姿勢に気をつけてリラックスして走る。まだ12.5キロも走らなければならない。

最初は5分10秒くらいで走れたが、20キロに到達するころにはヘロヘロに。

今日は途中で折り返さず、そのまま緑道を進むことにした。葛が谷公園のあたりで21キロ。

ふれあいの丘駅方面に回らず、そのまま鴨池ランド下を経由して、山崎公園方面へ。

24キロで、またバフをつけ直すため一旦停止。

25~26キロは頑張ってスピードを上げて、どうにか5分切り(4’53)。

神無公園の手前まで走って約26.6キロ。ここで終了。疲れ切った。

平均ペースは5’12、平均心拍数は165。リカバリータイムは41時間となった。

最近はキロ5分のときの心拍数が、以前の150から160くらいに上がってきていたが、今日は170だった。これじゃ、「キロ5分で30キロ楽に走る」という目標はまだまだ遠いなぁ。

eA愛知のpapao

疲労抜きJOG

昨日のLSDを受けて疲労抜きJOG実施。街中を走り林試の森公園を1周し
帰宅。体が重く感じたが、5kmを過ぎるとふっと体が軽くなった。グラフ
を見ると下り坂、なるほど。気分が乗ってきたのでもう少し走ろうかとも
思ったが、雨が降ってきたので帰宅。

はまちゃん

20分ジョグ

やっぱり朝ランは気持ちが良い。

気持ちが良いので、ちょっとペースが速かったようです。

ken709

梅雨空ラン

4時06分 山コースから久ノ浜バイパスへ

今日は20キロをゆっくり走ろうと早めに起床、明るくなるのを待って走り出す。曇りの予報だったが走り出しとともに雨が降ってきた。

パフマスクを忘れて来たので逆に雨は歓迎、誰とも会わず工業団地まで

さて20キロとなるとどのコースを走ろう?久しぶりに久ノ浜へ行ってみる。途中でお腹が緩くなってきたので駅で駅弁(便)

駅から海岸へその後雨も止み、海を見ながら堤防ラン。

熊本では大雨洪水で大変な状況になっている。今年は梅雨らしく雨が多い。

やすまる

朝ラン

4時半発の10km。

昨日は朝と夜、走れるタイミングで雨ざーざー。

今朝,雨はあがって空は明るい。どうやら午前中はもちそうだ。

貴重な梅雨の晴れ間。休みの日にあたるといいんだけどな...