travel-db for Sportsのランブロの2020年6月11日のタイムライン

ken709

短くゆっくり

昨晩ジムに行ったけど朝方3日走らないことで夜なかなか寝付かれなかった。23時30分くらいまで記憶あり。

なので今朝はカーテン越しに明るくなってから目覚め(4時半起床)

5時27分 走れるかどうか不安だったけど外に出てみる。

昨日も感じたけどフォアフットだと親指付近が痛む、しかしかかと着地でも蹴りだし時にやはり親指付近が痛む。

ならば以前テレビで観たシーチキン缶詰めを踏み潰す感じで走ってみた。フラットフットだ。

親指付近の痛みは感じないが兎に角ゆっくりしか走れない。

今日はいいよ、取り敢えず走れれば

ゆっくり、ゆっくり走る。急ぎ歩きの方が速いかも。

6号国道の信号が赤になりそうだったので100mくらいスピードを上げてみた。痛くなるかと思ったけど、まぁ~走れた!

徐々に速度、距離を伸ばしていこう。慌てない!

はまちゃん

25分ジョグ

今日は早起きできたので、25分走りました。

なかなか調子よく走れました。

IINO

朝RUN 12.3km。明日から梅雨入り

朝RUN 12.3km。明日から梅雨入りかもしれないので今日はスピード練習でもしようかと思ったけど やる気が起きず ただのジョグに。

eA愛知のpapao

速めJOG

速めJOG実施。㌔7分前後でいければ。朝から気温が高いのとマスク着用
のため、苦しくならないか不安だったが問題無し。下肢の異常なく、信号
待ちの際、気になった両足首の固さを、グルグル回してほぐした程度。

よしだpipio

240m*4

木曜日はプライオメトリックスと200mダッシュの日。

昨日の夕方走った影響で少しだるいが、決行してみた。

ただし、先週木曜日に左臀部を負傷して腿を高く上げると痛むので、ダッシュは回避。もも上げの類も回避。

場所も、いつものすみれが丘公園はやめて牛久保西公園に行ってみた。すみれが丘公園では先週、変な虫に数カ所刺されてエライ目に遭ったので。

200mダッシュは、「お尻が痛まないペースで疲れるまで走る」という曖昧な設定に変更。

以下やったこと。

トロッティング2セット

その場ジャンプ20回3セット

ボックスジャンプ20回3セット

240m*4 54.1 54.2 49.1 47.8

結構スピードを出してもお尻は痛まなかったので、やり方を工夫すれば、スピード練習もできそうだ。