travel-db for Sportsのランブロの2020年5月27日のタイムライン

のぶたん

jog 11km

ちょっとくたびれ感があったので、7分台でのゆっくりのジョグ。
坂の上り下りがありながら、ほぼ7:20前後のペースを維持できてよかった。

にこまる

たまらん 7km

今年一番蒸し暑いけど、今日はランチ前のこの時間しか走る時間ないので。。。
少しでも風を求めて多摩川へ。さすがに人いない。。。蒸し暑くて汗だく、へろへろになる前に切り上げる。
先日二ヶ領用水にいるカルガモ親子を発見したので、「今日もいるかな~」と覗いてみたら、いない。。。でも帰りはちゃんといてくれて、一安心(^.^)しばらくのお楽しみになりそう。

超開脚部。昔の柔軟性アゲイン!ってことで、180度開脚とぺったり前屈目指して!で、股関節周りとお尻をほぐすとおまけがついてきて、いつもと同じように走っても自然とストライドが大きくなる~(^.^)スピード出るけど、暑さで心拍ついていかない~困ったもんだ。

やすまる

朝ラン+夜ラン

4時半発。長袖&Tシャツで出てみたがどうやら失敗...蒸し暑い。

公園外周に、今年初のアメリカシロヒトリの成虫がちらほら飛び

始めた。少しすると孵化した幼虫に、桜やコナラの葉っぱがムシ

ャムシャと食べられてしまうんだろう... いやな奴らだ!!

ここのところゆるランばかりなので、今日は朝練気分で少し気合

いを入れてみた。

仕事の終わり時間にもよるが、今日は夜もやってみようかな...

 

・・そして仕事帰りの夜ラン。近所の淵野辺公園をぐるぐる10

km。途中、街灯が無い暗いところで2回転倒。いい大人がマン

ガのようにこけた(笑)

できたら明日も朝晩やって、今月も300kmを目指す!!

というか、できたらいいな...

わでぃ

車輪?梅

 先日、クチナシ?何でしょう?とアップした花は車輪梅(シャリンバイ)だと教えてもらいました。

K村さん、K沼さん、ありがとうございました。

ken709

集中力の欠如

2時半目覚め、3時起床

4時24分 山コース、雨が小降りになってきたので走りに行く

筋肉痛があるけど以前ほどではない。多分寝る前の静的ストレッチのせいかもしれない。

今日も3日連続で同じ所で1KTT

今日は昨日よりも更に(1キロ半)手前からBU気味に

昨日より疲れているけど4分09秒を破れるか?

結果昨日と同じ4分09秒

でっもって今日の反省点は

集中力の欠如だ!

4分09秒の間に少なくとも3度意識が飛ぶ?(気絶する事ではない)

2分位過ぎた所で余計なことが頭にうかぶ(お腹空いたな~帰ったら何作って食べようか?)いかん!いかん!フォームを意識し速く走るんだ。

またその気持ちも1分もしないうちに、福島のライバルYさんは今頃何してるんだろうな?しばし二人で走ったいわて銀河の想い出にふける。

いかん!いかん!また気が緩みそれとともにスピードも意識していない。

そしてそしてその反省も1分もしないうちに忘れて、

今日はあれやって、これやって、今日も嫌な仕事があるな~と、

情けない事に4分09秒の間に少なくとも3度余計なことを考えている。

意味もなく食事中にゴミをだしたり入れたりする母親に、

「おかぁちゃん!なにやってるの~集中力ないな~~」と言ってる自分だが、たった4分ちょっと集中できない自分だ。

よしだpipio

ジョグ+WS2本=5キロ

今日は疲労抜きのジョグ。

シューズはターサージール。これは2015年にレース用に買ってしばらく使った後、普段用に格下げになったのだが、履き心地が良くて捨てられない。ジール6を買ったときに捨てようかと思ったが、古い方が微妙に履き心地がいいのだ。

さて緊急事態宣言も解除されたし、そろそろみんなといっしょに走ろうかなと思って、中川駅方面に行ってみた。

しかし誰とも会えずにタイムオーバー。反転して家の方に戻った。

ところが残り1キロくらいのところで、みんなと会った!どうやら、のちめ方面に行っていたらしい。これから反転する時間はないので、やむなく挨拶だけしてすれ違う。しかし合流したら、6人のグループになっていたので、自粛警察に「大人数だ」と怒られそう。難しいなぁ。

最後に100mくらいの流しを2本。いい汗かいた。