travel-db for Sportsのランブロの2020年5月25日のタイムライン

のぶたん

坂ダッシュ5本

今日の坂は90mと短いながら標高差はいつも走る坂とほぼ同じ。
すなわち急坂。
これがなかなか難敵で、短いので終わり近くまで余裕なのだが、あと10mくらいで急に酸素不足、あと5mが酸素欠乏で走ることができず、歩くことになる。
心拍数は、5サイクルやっても最大で134と低い。
これは、急激な酸素不足に心拍のアップが追い付いていないせい。
だから坂の最後で足が止まる。

いつもの200~300mの坂に比べて負荷が高いのは明らかで、体にいいのか悪いのかよくわからないが、今日は5サイクルやるのがせいぜいだった。

にこまる

鶴見川ぐる 10km

雲間から差し込む透明感のある夕陽を眺めながら、クルージング。ちょっと蒸し暑い。。。だんだんと雲が茜色に染まっていくさまがとても美しい。タチアオイのピンクや赤の花弁が、川沿いの草叢に鮮やかに映えて、夏らしい景色になってきた。

秋のトレイル、信越五岳も上州武尊も中止。開催予定はONTAKEとKOUMIとハセツネ、あと大塚さんのところくらいか?(にしてもITRAのポイントは凍結だけど)山やオリエンテーリングに専念してもよいな。

湘南オヤジ

上州武尊も中止・・

仕事明けジョグ

黄昏時のひんやりした

心地よい風を受けながら10キロ

最後の砦であった9月の上州武尊の中止の告知

覚悟はしていたものの

心にポッカリと大きな穴が空いたような気持ち

ビリケンサック

買い物遅走 6K

夕食材料の買い出しついでの遅走。

やはり走り始めは息苦しい。

久しぶりにサロモンのソニックRA2を履いてみた。

ここ最近、走りやすいアルトラばかり履いていたため、ソニックでは走りにくく感じた。

さすがシューズマスターおすすめの靴。

走りにくいということは、しっかりモーションコントロールがされていることなのだろう。

えびまき

区内半周。。。28.5ケロ

今日は住んでいる区内を走る事にした。

友人が区内をぐるりと走って50キロ近くあると言ってた。。。( ;∀;)

(友人は国際ランナーですがきつかったと)

さすがに一日で走るのは今の私にはキツイので行ける所まで走ることにした。

自宅~若洲海浜公園~東京ゲートブリッジ~お台場~有明と行ったがさすがに疲れたので豊洲経由で自宅へ帰還。((+_+))

28.5キロは今の私にしては歩いたけどがんばった!

こーゆー練習も面白い!

次回はアプリを使って区内ロゲにチャレンジしたいな。。。(*'▽')

わでぃ

クチナシ?

 今朝週初めの春日公園は、なんだか先週までよりも人が少ないようでした。逆に道路の車は増えたみたいですから、通勤に復帰した人が多いのでしょうか?

ken709

残念な1KTT

4時34分 山コース

2時30分目覚め(昨夜は何時に寝た?7時半くらいまでは記憶にあるけどいつの間にか寝落ち)

寝床で撮りためておいた海外ドラマシリーズを1時間観る。

3時50分尿意を我慢できず起きだす。

洗面を済ませ、さてどうしよう?

1、疲れているから今日は休足

2、散歩・スローJogで休足しながら少しだけ走る

3、取り敢えずいつもの様に走りに行く、途中の気分でコースを決める

 

コーヒーを飲みながらPCでゲームをして30分程悩んだ結果3番の

取り敢えず走るに決定。気分では途中から2番になるかもしれないし。

 

風もそよかぜ~鳥たちは囀り唄い、やっぱ朝は気持ちいいな~

となり、2番にコース変更することなくいつもの様に山コースへ

3.5キロ地点で一三君似の彼女を見かける。僕は坂を上り切った所、

彼女は逆方向から坂を上がってる途中。50m程離れていたので

手を挙げて軽く挨拶とも思ったけど、それほどの社交性は僕には生憎ない。でもなんかほっとする。

最初の出会いが最悪だったので、もし嫌われていたら同じ時間帯に4度も5度も会わないだろう。

そんな事を考えながら一三ロード坂を上る。登り切った所で心拍数をみると151と上がっていた。くらくらする訳だ。

でも下り坂で息を整えると脈拍はまた下がってきた。

少し落ち着いた所で1キロのTT、今日は1本だから頑張って4分一桁で走ろう!実際は4分19秒、過去に4分を切った時もあるのに…

自分なりに今朝は頑張ったけどこのタイム。回転数が伸びてない!

股関節が固いのかな?

さて、今日もほどほど頑張ろう

eA愛知のpapao

恐る恐るLSDペースJOG

体調も戻ったようなので、少し長めにLSDペースでJOG実施。といっても
1時間10分ほど。心拍数低めに安定。残りは明日に持ち越し。

にこまる

たまらん+二ヶ領用水ぐる 12km

多摩川~久地円筒分水経由~二ヶ領用水とつないで、家人とゆるジョグ。
暑いが心地よい風も吹き、青空のもと、よい気分転換になった。
武蔵小杉のジンギスカンの名店「どぅー」で材料をテイクアウトし、家でジンギスカン(^.^)  家の中が臭い(笑)

今月もあと一週間!