travel-db for Sportsのランブロの2020年5月21日のタイムライン

はまちゃん

15分ジョグ

今日はペース良し、心拍数良し、負担度も良し。

帰りの自宅までの階段も休みなく登れたし、

調子良かった。

 

ストレッチを入念に。

えびまき

通勤往復ラン

コロナで満員電車になりたくないので走る毎日。。。

疲れちゃったな( ゚Д゚)

えびまき

ヨドバシまで

掃除機が故障したので修理に出していたのが出来たとのこと。

早速、走って受け取りに。

都バスに乗ってもいいけど、心配なので。。。

でも水素バスに乗ってみたいな!(*‘ω‘ *)

えびまき

夢の島緑道公園へ

区内に住んでいるのに一度も走ったことがなかった夢の島緑道公園へ。

やはり人は少ないね(*‘ω‘ *)

えびまき

走れることに感謝

この季節はたくさんのお花が咲き、それを楽しむことが出来るのに、今はできない。。。

でも医療従事者の皆さんは戦っている。

感謝しかない。

走れることに感謝。

えびまき

昼ラン

近所をぐるぐる。。。

猫も昼寝ちゅーだったよ(^^♪

えびまき

訪問ラン

ケミオさんの会社へ訪問ラン。

ソーシャルディスタンスは取ってましたので。(*'▽')

えびまき

ランチラン

近所のハンバーガーショップで購入後、近くの公園にてランチ。

えびまき

昼ラン

マスクしていないランナーさんに注意しました。

言うのも勇気がいる。。。(*‘ω‘ *)

言われる人もいい気はしない。。。( ;∀;)

もう注意増しません。。。

えびまき

母を連れて3キロ

ぞーーーーと家でテレビばかり見ている母を連れ出してウォーキング。

が、外は暑い!!!

私と違ってあまり外へ出ないので連れ出さないといけないのが面倒である。。。( ;∀;)

ま、まだまだ元気でいて欲しいので、連れまわそうと思っています。

えびまき

昼ラン

今日も人通りが少ないコースへ!

今月も無事に過ごせたことに感謝です。。。(*'▽')

えびまき

買い物ラン

近所にある美味しいケーキ屋さんへ!

ヤケーヌは本当に息が苦しくなくてサイコーです。

決してメーカーの回し者ではございません( *´艸`)

えびまき

夕方ラン

友人に教えて貰ったマスク「ヤケーヌ」を付けて走る。

とーーーってもいいぞ!

農作業時やテニスをされるマダムがこれを付けていたのを思い出した。

もう一枚購入しよう!

えびまき

黒川へトマトを買いにいく。

美容院の帰りに黒川駅まで足を延ばす。

大好きなトマトを買いに行った。

そのあと、駅前の美味しいバーガー屋さんでランチ後に永山駅までお散歩。

よこまやの道はとーってもいい!!!

もっとゆっくり歩きたいなぁ~"(-""-)"

ビリケンサック

黒川ウォーク 7K

トマトと苺を買いに黒川まで。

 

11日の月曜日に行ったアップダウンの激しいよこやまの道での練習翌日、内腿、ハム、尻の強烈な筋肉痛。

水曜日に遅走で、筋肉痛の早期回復を図ったつもりが、逆に余計に痛くなってしまった(椅子に座っているのも辛い)。

金曜日にたまらず行きつけの接骨院に駆け込み、内転筋のマッサージと鍼治療をしてもらったところ、土曜にはすっかり痛みも引いて楽になった。

月曜の日中、庭の草刈りで長時間しゃがんでいたのが悪かったらしい。

長時間しゃがみ続けているのは、ワイドスクワットをやっているのと同じで、内転筋や尻に負荷がかかったのだと接骨院で説明を受けた。

草刈りの後、いきなり負荷の高い起伏走をやったのが、痛みの原因だった。

痛い目にあったが、いい勉強になった。

ビリケンサック

黒川ウォーク 10K

えびちゃんの紹介で、黒川のトマト農家へ。

完熟摘みたてトマト、試食させてもらって3キロ購入。

帰りにジャルダンブルーにケーキ買いに行ったけれども、コロナ対策?で、ケーキは予約のみ・・・。

焼き菓子買って帰った。

えびまき

都内偵察ラン

こんな時に都内偵察。

自宅~日本橋~東京駅八重洲口~丸の内口~銀座~勝どき~豊洲~自宅のコース。

緊急事態宣言中なので、人は少ないかと思ったが、意外と銀座に人が多くてびっくり。

その後、東京駅の通路は全く人がいないので、ダッシュが何本も出来る状態でした。

豊洲は公園に人が密集しており、早々に退散!

早く収束して欲しいと願うばかりです。。。((+_+))

えびまき

ゲートブリッジまで

緊急事態宣言中でしたが、人が殆どいないゲートブリッジまで。

ここはいつも人手が少ないので練習するにはいいコースです。

強風で走りにくかったけど、レジャーシートを持っていきお昼寝しました。

が!!!!!

5月の紫外線はキツイ!!!( ;∀;)

すっかり足が焼けているではないですか。。。。

ちゃんとクリーム付けないとやばいですね。

お肌の曲がり角はとっくに過ぎてますが、ケアはちゃんとしないとね( *´艸`)

えびまき

夕方ラン

在宅勤務後に走るが木場公園が激混み!!!

そしてランナーがマスクしてない( ;∀;)

ま、確かに苦しいけどね。。。

わでぃ

バラのアーケード

 公園への往復で通る幹線道路。福岡市方面へ向かう車の渋滞が戻ってきました。そろりそろりと自粛生活から抜け出し始めたようです。これで登校する子供たちの姿が見えだすと、より一層そんな気になるんでしょうね。

ken709

1KTT×3

4時38分 山コース

今の時期にしては珍しく寒い、なので寝床からなかなか出られずスタート時間が遅くなってしまった。

短パン、Tシャツで外に出ると霧雨でなおさら寒さを感じたので、慌ててウィンドブレーカーを上に着て走りに向かう。

山坂道を上がっていくと上の方から一三君似の彼女が降りてくる。

「おはようございます。」の一言挨拶だけだったけど、なんか心がホットする。

その効果でいつもは2本の1KTTを今朝は3本実施

1本目 4分37秒

2本目 4分24秒

3本目 4分27秒

タイムはいまいちだったけど3本やれたことに満足。

さぁ~~今日も適当にがんばろ~~

やすまる

朝ラン

仕事も時短から通常に・・ やっとこの時間帯に戻ってきた。

4時起床4時半発。気温10℃、湿度90%、ちょっと霧雨。

のんびりいこうと思っていたが、呼吸も楽だし涼しいし、後半

はちょっと気合がはいってしまった(笑)

これで日の出が見られたら最高だったんだけどなぁ。

eA愛知のpapao

つなぎ

明日は在宅勤務、通勤時間を速めJOGに使えるため、今日は疲れない程度
に軽く走っておく。寒くて半袖で出たことを後悔しかけたが、後半は丁度
よいくらい。寒いのでペースを上げたくなるが、そこはぐっとこらえる。