travel-db for Sportsのランブロの2020年5月20日のタイムライン

のぶたん

山と市街地のジョグ

きのうまでとは打って変わって肌寒く、北東の風も強くて冷える。
最初の1㎞は、ガーミンの心拍計が厳冬期みたいに正しい値を示さず、何度調整しても高い数値だったので、その時点で意欲半減。
風も強かったので、山コースに入って、草刈ったところや竹刈ったところを巡回。
今のところはまだ間もないので普通に走れることを確認できた。
5㎞以降は、ふつうの市街地ランにして10㎞。

今日みたいに寒い日は、ランナーもウォーカーも極端に少なくなるのは理解できるが、その方が今の時節ではいたって走りやすいのも事実。
ほとんど誰ともすれ違わないし、マスクをつける意味もなし。
このくらいの天気が続いて欲しいな。

citroen

夕方8キロ。

今日は寒いくらいで、一旦しまった長袖のインナーを着込んでスタート。

スタート前に確認した際には、雨は降っていなかったのに、いざ外へ出ると既に傘をさした人が。我らメガネ族の大敵、霧雨が。

ままよ、と走り出し身体は温まり寒さは大丈夫だが、手袋なしを少し後悔。

何故か左腰に違和感が出て、ペースを上げ下げしてみるが、取れない。普段は凝りならある程度走ると解消できるのだが、今日は勝手が違う。

霧雨が見事にメガネを覆い尽くしたこともあり、早目に終了。ストレッチ&マッサージをしっかりやろう。

ken709

小雨強風

昨日は予定通りの雨で休足

今朝も雨が降っていたが寝床で小雨になるのを待って短縮海コースへ

向かう。

雨は霧雨だったが暴風注意報が出るほどの強い風だった。

なので散歩する人もいないので久しぶりにマスクなしで走る事が出来た。

 

昨日休足したけど疲れはまだ残ってるみたいだ。

よしだpipio

ビルドアップ7キロ

今日は昨日の雨でできなかったビルドアップをやろうと思っていたが、起きたらまさかの連日の雨!

しかも気温が11度くらいで、昨日よりもだいぶ冷え込んでいる。

しょうがない、今日もジョグするか…

昨日と同様、地面がアスファルトで雨の影響が緑道よりも小さい滝ヶ谷公園周回コースに向かう。

1周300mのコースをぐるぐるしていたら…そのうち、このままビルドアップしちゃおっか、という気持ちになり徐々にペースアップ。

1~7kmの6kmは28’58。平均ペースは4’49.7/km。小数点まで出したのは、4分50切ったことを確認したかったから(笑)

先週の5.7kmでの4’43より遅いけど、今日は条件が違うし、先週ほど頑張って走っていない。また来週も頑張りましょう。