travel-db for Sportsのランブロの2020年5月19日のタイムライン

にこまる

鶴見川ぐる 10km

このところホカのクリフトンばかり履いていたのだが、今日は久しぶりに薄底アディゼロジャパン。軽いし反発力があるので、ラクに進むなぁ。
途中からは霧雨シャワーラン。涼しくて気持ちよかったっす~(^.^)

景色とか季節とか愉しみながら走れれば、それでいい。
その後に、ビールがあれば尚よろし(^.^)

のぶたん

手作りマスクラン

金哲彦氏のユーチューブで紹介されていたTシャツの袖部分でつくるマスクを作ったので、使用感を試したくて今日は一度もマスク外さずのラン。

結果としては、5半くらいのスピードになるとさすがに酸素不足を感じて、それ以上には上げられなかった、という結論。
普段、ラン時に付けているウレタンマスクは、通気性は良いものの保温性が良くて内部が汗びっしょりになるのに比べて、Tシャツ素材のポリエチレンなので汗はそこそこ吸ってくれるものの、通気性にやや問題。

コロナ対策としては、通気性云々を問題にするのは、本末転倒なのはわかっている。
しかし今は、エチケットという意味でマスクを付けているというのが実情なので、早くこんなものなしで以前のように走りたいと思う。

やすまる

昼ラン

11時頃雨がやんだので少し長めに走ろうと出てみたが、途中から

霧雨っぽくなり10kmで折り返し。今日はできれば30km行き

たかった...

帰りは強い向かい風にやられ、結構へとへとになりながら帰宅。

あー、今日はきつかった。

さぁービールでも飲むか・・・ と思ったが、まだちょっと時間が早

い...

はまちゃん

15分ジョグ

今日は少しきつかった。

まだ15分走るのは早いのか?

 

練習後、7Fの自宅まで階段で上がってるのだが、

今日は何度も休み休みで登った。

足に負担がだいぶきているようだ。

 

心拍数については、15分のゴール付近で心拍数が予定を超えている。

フィニッシュを頑張ってしまってるのだな。

 

これくらいの距離だったら、余裕で走りたい。

ビリケンサック

たまりく1周遅走 4K

接骨院で、内転筋のファンクショナルカッピングの施術。

筋肉のマッサージとは違い、皮膚をつねられているような痛さに悶絶w

雨が上がった夕方から、たまりく外周を遅走。

しばらくレースもないから、ゆっくりジョグを楽しもう!

わでぃ

「神器封殺」読了

 昨日盛大に降った雨も今朝は止んで、気持ちの良い朝でした。風薫る5月といっても、爽やかな一日って案外少ないので大事にしたいですね。

湘南オヤジ

6時間走

本来なら今日は野辺山ウルトラ

2012年から8回連続出場&完走だったので

今回完走できたらデカフォレストリーチだっただけに残念

昨日の悪天候とは打って変わって朝から爽やかな気候だったので

50キロ走を敢行。ところが走り出すとずっと足が重いまま

体も何となくだるい。

小さなトレイルも交えながら引地川の親水公園、大庭城址公園、

茅ヶ崎里山公園、寒川神社、高麗山、湘南平を経由して大磯駅へ。

この時点で38キロ。自宅までは14キロほどだが、疲れ切ってしまい

電車に乗って帰りたい気持ちが強くなる

重い腰を上げて東海道を辿るが暑さとフェイスマスクによる息苦しさ

さらに脱水や足の痙攣などにも苦しめられ

平塚駅、茅ヶ崎駅に到着するたびにここで終わりたい気持ちに駆られる

茅ヶ崎を過ぎてから何とか目標の50キロに到達

自宅直前でネットタイムが6時間 距離は52,7km

しかし、こんなコンディションであの過酷な野辺山に参加したら

50キロ止まりだったかもしれない。

帰宅後体重を測るとスタート前より3,7kgも減少していた

途中水分も3リットル以上補給したのに、、。

これは極めて危険。しばらく横になったまま動けなかった。

明らかに失敗練習。この消耗し切った状態をリカバリーさせるには

lあない時間がかかるかもしれない

トレイルも入れたので獲得標高は600m位。

しかし野根山は2000mを軽く超える。

来年は完走できるだろうか・・・。

よしだpipio

雨中ジョグ5キロ

今日はビルドアップの予定だったが、雨のため回避。

たきぎやと公園ぐるぐるを中心にジョグ。

ビルドアップ気味に走ったが、キロ5分を切るとかなりきつかった(心拍数は170近くまで上昇)。

最後に流しを1本だけ入れた。

1年前の今日は岩手に行って「きらめきマラソン」を15キロだけ走ってきたのだった。あの頃は治療院からランニング禁止令を出されるくらい走れなかった。今は…もっと走れない!でも、1ヵ月前に比べれば良くなっているから頑張ろう。