travel-db for Sportsのランブロの2020年5月9日のタイムライン

citroen

今日も気ままに41キロ。

今日も南風が強く、しょうがないので北向にコースをとることに。

一旦境川を北上し、馬駈経由で芝溝街道、津久井道、世田谷通り、実はこれ、一本道。

20年前に勤務していた喜多見駅辺りを含めて、小田急沿線の変貌に驚きつつ、懐かしい面影にも感激しながら歩を進める。

アップダウンは新百合ヶ丘辺りで上ったくらいであとは余り負担感なし。

街道情緒溢れる世田谷通りを満喫、三軒茶屋で時間切れで電車で帰宅。

気になったのはマスクをしてない人が多かった事。これまでと違い、明らかに緩みを感じた。すれ違う人の3割がマスクなし、やな感じ。

やすまる

夜ラン

今日も仕事帰りののんびりラン。そしてラスト1kmは気持よく。

公共施設の駐車場が軒並み閉鎖なので、ここ3日は車をコインPに

止めて信号の少ない道を選んでののんびりラン。

明日は朝走ろう。そして休みの日は少し長めに...

のぶたん

市街地ジョグ

5月も中旬にさしかかり、バラが咲く季節となった。
市街地のバラが咲く庭を巡回する目的のジョグ。
ない通りは全くないが、素晴らしくバラが咲く庭があったりするので楽しめた。

hatabo

朝昼夕の3部練

3部練で、30キロ

朝は信夫山

昼は福島運動公園と荒川クロカンコース

夕方はいつもの伊達モモコース

にこまる

矢上川ぐる 8km & スカチャレ3776 #7

南風だが強いので少しひんやり。家人と一緒にユルく走り始めたが、やはりイライラするので、ラストは自分のペースで。

その後、スカイランチャレンジ3776

Day7
○本日の累積
30cm×2000回=600m
合計3345m
残り431m

湘南オヤジ

30キロ走

気温は高めだが風が強いこともあり

結構ひんやりする。

今日も体調、気力は今一つ。体重も2kg増のまま。

スタートから足が重いが

10キロくらいから少しづつ動くようになる

20キロくらいでやめるつもりだったが

やっと足の動きが戻ってきたようなので勿体ない気持ちになり

そのまま30キロまで頑張る。

ささやかながらBUPもでき、終了後の疲労感もそんなに激しくない

ただ、フェイスマスクがびっしょりになり後半かなり息苦しかった。

eA愛知のpapao

1h50m LSDペースJOG

駒沢往復+周回1周をLSDペースでJOG実施。涼しくて走りやすい。
50分走ったところで左ハムにぐっと使用感が出た。半分過ぎたところで、
給水休憩を取ろうとタイミングを伺っていたが、結局1時間10分が経った
信号待ちまで休憩無し。全体を通して楽しく走れたがそれなりに疲れた。

ken709

散歩(遅走、歩きインターバル)

起床前寝床で心拍測定、50台だったらレスト、50以下だったら走りに行こう。と計ると1回目57。目覚めがさわやかな割には高い!疲れている?深呼吸を2度程して2回目の測定は54。

でっもって下に降りて来てゆったりコーヒータイムを楽しんでいたら、

早朝パートに出掛ける妻が(ぼくにとっては、どうでもよい話を例えば

パート先の僕は会ったことも話したこともない誰誰さんがどうのこうのと)話しかけてくる。

躊躇なく「散歩に行ってくる」とその場から逃げるように外に出る。

外に出ると思ってたより涼しい、いや寒い。歩きだと寒いので少し走る。お尻からハムにかけて痛いので歩く、寒いので走るを繰り返す。

50mゆっくり歩く、250mゆっくり走るを繰り返し1時間の散歩

遅走。

よしだpipio

一人ぐる21キロ

緑道ロング走。ようやくまた20キロ走れるようになってきたので、今日は距離としては21キロが目標。

フォーム的には、よい姿勢をキープしつつ、リラックスして、最後まで疲れ切ることなく走るのが目標。

走りだしたら、ウエストポーチの揺れが気になったり、バフの位置がずれてきたり、右足首の痛みが少し気になったりして、合計5、6回立ち止まってしまった(うち2回は、体操のためと12~14キロの全力走の後の小休止なのでルーティン)。

途中、たちさん、ふる川さん、みっちゃん、ヨシさんとすれ違った。

走りの内容は、最近の中では良い方。よい姿勢を維持してリラックスして走れた。まだ軽快感がないが、進歩は感じられた。

12~14キロの全力走は4’22、4’28。まあまあだ。

21.3キロ走って、平均ペースは5’13。平均心拍数は159。距離とペースは先週とほぼ同じだが、心拍数が5下がった。休憩が多かったからかな?

まあ、この調子で来週も頑張る。