travel-db for Sportsのランブロの2020年5月5日のタイムライン

のぶたん

BU走

5:30まで7㎞でBU。
久しぶりのBUで、5:30でもキツイ。

やすまる

昼ラン

今日は15kmやろう!!と出てみたが、どうにも身体が重い。

途中休憩を入れながらにしてみたが、重い。久しぶりに心が負け

決めた事を実行しないまま、5km折り返しの10kmで終了。

そういえば1日からの休みに入ってから、毎日夕方から飲んじゃ

っていい気分に。原因はこれか。。(笑)

とはいっても今回のGWはこれでいい...

eA愛知のpapao

1時間JOG

長めにJOG、といっても暑いので無理しない程度に1時間。天気も良く
商店街を巡るのは楽しい。武蔵小山商店街はアーケードのため、密を避け
外側を走る。とにかく暑さが気になる。もちろん日陰を選んでJOG。

ken709

スマホ落とし作戦

4時50分出発

お尻からハムにかけて少し痛みあり、でも膝に痛みを感じないので、

疲れているなと思いながらも山コースへ

走ってるうちに痛みも気にならなくなってきて500mだけスピード上げて走ってみた。

ちょうど500mスピード走が終わった所で一三君に会う。今朝も人に会ったのは一三君が初めて。

二人でSDR(ソーシャルディスタンスラン)で海、砂浜コースへ

もう砂浜コースも終わりに近づいた所で、

「あれっ~後ろポケットに入れて置いたスマホがない!」

すぐに見つかると思い走ってきたコースを逆走し捜したけど、

見つからない。もしかして堤防の階段を昇った時落とした?

更に逆走で捜しに行く、ない!それじゃ500mスピード走した時か?

二人で山まで戻って捜したけどやはりない!

後は一三君に僕の走ったコースを教え彼に捜してもらい、

母親が起きてくるので僕は家に帰る事に、

7時家に帰ってくると母親は起きていて(いつもは食事の用意をして

7時半に起こしに行く)食事はまだか?と

急ぎシャワーを浴び食事の用意、

 

食事を終えてよくよく考えて砂浜しか落とした所がないなと

 

母親のディケア迎えが来るまで8時40分頃(小1時間あるので)、

妻にスマホの事を話して、砂浜に捜しに行こうとしてランシュに履き終えた時に家電話に一三君から砂浜に落ちていたスマホを見つけたと連絡ありホットする。

僕は20キロ、一三君は23キロ二人とも疲れていたはずなのに、変な緊張感で走れてしまった。

火事場の馬鹿力でないけど疲れた?とか考える前に何か緊張感があれば人は力が出せる。できれば何か楽しい緊張感なら尚良い!

よしだpipio

ビルドアップ5.7キロ

火曜日のルーティンはビルドアップ。

コースは緑道北側のフラットな区間950mを3往復。

先週、平均タイムが5:00/kmから4:45/kmに大幅アップして気をよくして、今週もさらに更新を狙う。

しかし、今日はバフではなく普通のマスクをして走ったせいか、序盤から苦しい。体も重い。

2キロ過ぎ辺りで、キロ5分で走っていると、もう心拍数は170に近い。キロ5分だと以前の好調時なら150、最近の不調時でも160くらいなのに、これは明らかに高い。

4キロを過ぎてからはほぼ本気。5キロのラップは4’32。残り700mは心肺の辛さもさることながら、脚の疲れも相当に強くなり、スパートはかけられない。

ヘロヘロになってゴール。マスクは汗でグチャグチャになっていた。

平均ペースは4’52。平均心拍数は165。

グラフを見ると、ペースはあまり上がっていないが、心拍数は急上昇している。

最後にダウンジョグを4キロやって終了。

今日は一歩後退か。まあ、また頑張る。