travel-db for Sportsのランブロの2020年5月3日のタイムライン

citroen

気ままに35キロ。

何で最近は風が強い日が多いのか、腹立たしい位だがどこにぶつけるでもなく、風向きを確認してスタート。

今日は基本南風なので、前半頑張って南下し後半北上するプラン。

気温も高い予報なので熱中症対策も施してスタートしたが、結構早く曇り始め、以後ずっと曇り。よって寒さがポイントに。

左の土踏まず上部が靴ズレしそうだが、ギリギリ踏みとどまり進む。今日は五本指だが薄めのタケダのソックスにしたのだが、薄すぎたか。インソールを入れられない carbon x ではソックスとの相性がとても大事。やはりTabioのレーシングプロか。

ソックス問題では右往左往しているが、carbon x の走り方は大体わかった。その特性を活かすためにも従来愛用してきたadidasをうまく活用したい。

にこまる

たまらん 10km

南風が強くどんより曇りなので、人が少なかろうと思い多摩川へ。
いやいや、やっぱりそれなりにランナーはいた(笑)けど、不整地を走りたかったので~。
今日はニコタマ方面へ。10kmと決めていたので5kmでUターン。
オヤツに食べた白玉ぜんざいが胃がもたれてきつかった~(笑)

踏み台昇降が進まなくてヤバいなぁ。今読書が楽しくて。。。

にこまる

矢上川ぐる 7km

暑かったので日が落ちてから、家人とゆるくジョグ。
家近くのコンビニでゴールでビール(^.^)

湘南オヤジ

漫然と23キロ・・。

せっかくの休みなのに

体調、気分共に優れず。

毎日、よく食べ、睡眠もまずまず取れているのに・・。

暑くなるとの予報だったが曇りがちの天気になり

風もひんやりしてちょうど良い陽気

海岸線から引地川をたどり親水公園のプチトレイルを周回

トレイルランナーらしき人もいて

黙々と何回も周回している人もいた

そのあとは大庭の坂を少し攻めて

帰途につく。下半身全体の疲労感が強く

後半はハンガーノックのような感じで脱力感も・・。

23キロ程度で体重が2,2kgも減ってしまっている

このところ体重オーバー気味だったfが

あまり急激な変化はいただけない

夕食をしっかりとったら

たちまち2kg取り戻す格好に

コンディショニングがうまくできていないな〜

ken709

2部練の30キロ走

朝食を挟んで2部練

朝食前12キロ

山で一三君と合流

朝食後22キロ

家の前から一三君と

膝を痛めた先週を除き週1の30キロ走続いている。

でも連続でなく朝食を挟んでだからそれ程ハードさはないかな

IINO

朝RUN 12km。中山駅のview a

朝RUN 12km。中山駅のview altteでsuicaのチャージをしたあと(最近全く電車に乗らないからオートチャージされずに残額が減る一方^^;)よしだpipioさんと並走させていただき、程なくして前方のノーマスク集団に追い付いてしまったところで ご近所の目が気になり離脱。

eA愛知のpapao

1.5hJOG(LSDペース)

駒沢往復1.5hLSDペースJOGを再度。暑いので最初から抑えめ、信号待ち
ではゆっくりストレッチ。マスクをしているので息苦しさはあるが、それ
よりも、汗がマスクにたまる方が気になる。しっかり汗をかきたかった為
往路はあえて日なたを走ったが、さすがに暑かったので復路は日陰を。
疲れたが脚の違和感は無し。

やすまる

朝ラン

朝ラン10km。

運動公園外周の2/3は木の葉で日陰。これからの時期は有難いの

だが、油断しいてると"ツゥー”っと上からクモのように糸を垂ら

したイモムシみたいなヤツが下りてくる。

気が付くとdbの黄色いTシャツに、アクセサリーのようにくっ

付ていて、すれ違うお年寄り達の目を”ハッ”とさせる。

今日も肩あたりに付いたイモムシを横目で見ながらデコピンの要

領で弾き飛ばしてみた...

以前気が付かずに帰り、洗濯後の奥さまが乾かそうとハンガーに

掛ける時、”ぼとッ”と”何かが落ちた。そして「ぎゃぁーーぁ」

それからは洗濯機に放りこむ前に確認することにしている。

よしだpipio

スロージョグ17キロ

日曜日はロングスロージョグ。

昨日の疲れが残るので、フォームはあまり意識せず、脱力してゆっくり走る。

ふれあいの丘で、日曜朝練メンバーに出会ったので反転。最後方を走るIINOさんと少しだけいっしょに走った。

戻ってきたら16キロになった。神無公園から家までさらに1キロ追加して計17キロ。

今日はラップごとの心拍数が135を超えて136になることが多かったが、トータルの平均は132に抑えることができた。姿勢を良くしようとすると心拍数が上がるのが分かった。

VO2Maxが1低下して52に。