travel-db for Sportsのランブロの2020年5月1日のタイムライン

ken709

復調?ラン

朝起きると丁度テレビ体操をやっていたのでテレビを観ながら軽く

朝起き体操。その時左膝に軽い痛み。

不安の中走り出すと膝の痛みは感じない、ならば山コースに行ってみようかと山に向かう。山って言うと高い山を想像しがちだけど、我が町山は標高100mくらいだ。

今朝は暖かく風もない絶好のラン日和

短パン、Tシャツの夏恰好で15キロ弱

今晩膝が痛くならなければ良いのだが

わでぃ

今ごろW杯

 立夏はまだですがもう夏日の予報が出ている今日、朝からもう16℃くらいあったようです。

そんな中、山中教授のお勧め以来ランナーの間で話題のBUFF(スペイン生まれの本家、めちゃ高?)ではなくて、ネックゲイター(ワークマン、私見ですが低価格・高機能)でもなくて、何年も前のランナーズ誌からのもらい物をウォークでちょっと試してみました。

息苦しさはマスクより少ないかも?ですが、後ろ側の襟首あたりが暑く感じました。

私はガチで走るわけでもないし結局マスクでいいかな、という感想です。

よしだpipio

ゆるジョグ3キロ

昨日は朝にダッシュ系のトレーニング、夕方にジョグ、夜にウエイトトレーニング、ときつめの運動をしたので、今日はお疲れモード。特に夜のウエイトが効いた感じ。

なので、今日はラン前の筋トレは軽め、ドリルや流しはなしにして、純粋にゆるジョグのみ。

体が固くて、臀部の痛みも少し強いが、昨日、良い練習ができた証拠だと思う。

それにしても眠いなぁ。