travel-db for Sportsのランブロの2020年4月28日のタイムライン

やすまる

近所ぐる

今日は休み。午後から出てみるが、天気予報は夕方から荒れ模様。

往復コースはやめて近所をぐるぐるしてみた。

明日明後日で20Kmできれば、初の月間300Km。

なんか初めてっていいな...

のぶたん

BU走

最初の4㎞はゆっくりジョグ、それから徐々に上げていき5半までいったが、日がとっぷりと暮れ、無灯火の農道は暗くて水溜りにはまったりしそうなので安全な範囲の速度でその後13㎞。
4月はきょうで304㎞。
昨年8月の300㎞を超え、それ以上いくのは5年ぶりになると思う。

湘南オヤジ

仕事明けユルジョグ

仕事明けジョグ

疲れが抜けず、気怠い。

10キロユルジョグで終了

心拍計の表示はずっと150台

これはおかしい

わでぃ

新緑輝く

 今朝歩きながらいろいろ考えました。

 外出自粛が続く私の愚痴は、気兼ねなく歩いたり走ったりできる場所が減っていくとか、G-Bar保育園の時に孫娘を連れて行くところがない、等々。

 でもそんなのんきな悩みどころではない皆さんもいる。激務が続くのに心ない差別を受けることもある医療従事者さん。感染者がいてもおかしくない不特定多数の客に一日中対応するレジ係さん。もし園児に感染者が出たら一発アウトの濃厚接触業務の保育士さん、とか。

 さらにそんな皆さんをうらやましく感じる人たちもおられるはず。仕事を失い無収入となる恐怖に直面している人たちです。

 だから自分は何をすべきなのか、何ができるのか、よくわかりません。

とりあえずは、視野を広く保ちその中のフェイクとファクトを見極めて行きたいと思っています。

ken709

左膝痛回復途中

不定期的に訪れる膝痛、左の時も右膝の時もある。

若い時から年に1~2回程度2~3日歩く事も出来ない程に痛みが出る。

30歳代の頃バスケの試合前日に痛くなり試合に出られないこともあった。

炎症のためかジーパンの上から触っても熱があるのがわかる。

今月は連日山コースを走り休足しなかったせいか、それとも

(たまたまリュウマチ反応が出た時に痛くなったのでそれが原因だと言われたことはあったけどはっきりとした)原因がわからない痛みなのかわからない。

金曜日の深夜痛くなり、土曜日一三君と走った時も痛みがあったけど日曜日は膝が腫れて熱もあり着替えるのも出来ない程の痛み、寝てても痛いし当然歩く事もできないくらいだった。

月曜日もまだ痛みがあったけど歩く事が出来るようになってきた。

それでもって今朝は10m程走って100m程歩くで散歩Jog出来るようになってきた。

現在両膝に触れてみても痛い方の左膝は熱がある。

10キロ程のジョグが出来るようになるにはあと数日かかりそうだ。

朝走れないと生活のリズムが狂ってストレスを感じていたが30分程の散歩Jogだけど、朝日を浴びて砂浜を歩く、走るが出来ることがストレスを解消、しあわせを感じる事が出来る。

eA愛知のpapao

水曜ドリルを火曜に

明日は休日、長めJOGをしたいのでドリルを一日前倒しすることに。自宅
前の信号待ちで、股関節ストレッチと回旋、ヒップアブダクション。JOG
で公園へ。ランジ、腿上げ、腿上げダッシュ、長めにスキップ。

よしだpipio

ビルドアップ

先週と同じコース(5.7km)でビルドアップ。

先週は平均がキロ5分だったので、今日は4分59秒が目標。

姿勢に気をつけて無理のないペースで走り出す。

最初の1キロは5分10秒。5分半だった先週に比べて明らかに速い。

次の1キロは同じペースで走った感じで5分。すでに少しきつい。

2~3キロは少し意識的に上げて4’47。この時点で平均ペース5分切ってる。でも、これで最後まで持つか?という感触。

でもビルドアップなので落とさない。3~4キロは4’44。

もう終盤なので、さらに意識的に上げて、4~5キロは4’24。おー、4分半を切った!

最後はかなりへばったが、ラストスパート。710mで2’59。4’15ペース。

ゴールタイムは27’06。平均ペースは4’45。目標達成!

先週は28’20、5’00/kmだったので、大幅に記録更新。

まだ1年前のフルマラソンのペースにすぎないけど、改善は嬉しい!

それから一つ気づいたのだが、去年までは最大心拍数が200超だったが、今は185くらいかもしれない。

にこまる

鶴見川ぐる 10km

午後から雨が降るらしいので、お昼時に出動。
多摩川よりは圧倒時に人の少ない矢上川・鶴見川へ。ここ最近では湿度がありマスクの中は汗だく~

夕食後にスカチャレ3776をやる予定だったのだが、唐揚げにしたらついビールに手が伸びてしまったので、明日頑張ることにしたw