travel-db for Sportsのランブロの2020年4月16日のタイムライン

citroen

夜ラン8キロ。

帰宅時は雨がパラついており、今日も走れないかと諦めていたが、しばらく経つと走れそうな感じ、短めでも走ろうとスタート。

ギアはリンコンに戻す。もはや懐かしいマシュマロクッション。今やこれが一番安心感がある。

緩いアップダウンでペースは上げ気味で終始。

帰りの電車でシューズを検索してたら、ホカのカーボンXぎ気になり始め、以前試し履きした際の感動が蘇り、ロング走にはこれしかないとポチ。

どうも最近ポチりでの買い物が多い。交代勤務での知らず知らずのストレス?、ということにしておく。

のぶたん

坂道ダッシュ

久しぶりの坂道ダッシュ。
ちょうど大学生くらいの若者が同じ坂をダッシュしていて、とても張り合えないながらもいい刺激。
坂道をあのストライドで走れるのか、といささかへこむが、歳はまあ50歳近く違うと思うから、しかたがないのかな~
若いというのはすばらしいね!

6本やったらもういっぱい、という感じになったので後はジョグ。
故障から1月経って、ようやく不安なく坂道も登れるようになったのが嬉しい。

湘南オヤジ

22キロ走 疲労感MAX

最初はゆっくり入り

5キロあたりからキロ4分50秒台を維持。

途中から気温が下がり始め冷たい向かい風で

キツくなる。まだ4日前の疲労が残っているようで

足腰も終わりかけてしまったため22キロで終了。

ピッチ、上下動 接地時間左右差は安定していた。

推進力は以前よりは余裕が出てきたようだ。

わでぃ

カラフル・ツツジ

 女優の杏さんが公開した自宅・子連れ弾き語りの動画が話題になっています。

このメロディも歌詞も憶えがある!何だっけ?と思ったら、加川良さんの「教訓Ⅰ」だったんですね。1970年、私が大学に入学した年の作品です。こんな反体制・反戦のメッセージソングに惹かれていた青春時代を思い出しました。

杏さんは、オリジナルでは「女のくさったような・・」云々と今の時代にふさわしくない歌詞もちゃんと変更しています。こんなところも凄い。やっぱり東出君ではかなわないですね。

やすまる

朝ラン

新型コロナウィルスの影響で仕事が時短勤務となり、帰宅時間

と共に就寝時間も随分早くなった。ちょっと飲みすぎても6時間

寝られるので朝はスパッと目が覚める。。。

今月は初の月間300Km超えができるかも...

と言っても5月6日までなんだなぁ。

ken709

ケネディ大統領

今朝はテレビドラマを観ててスタート遅れ(4時53分出発)

今日もコロナ対策で散歩人の少ない山コースへ

(今日も誰にも会わなかった)

途中で1KKTTを2本(レストジョグ300m)

1本目 4分35秒

2本目 4分27秒

1本目、2本目とも向かい風、下り坂基調の中

山を下りて来たところで一三君と合流、ソーシャルディスタンスを

保っておしゃべりラン。

 

小学校5~6年の頃だったけど、いわゆる第二次性徴期の時

九州から転校してきたちょっとおませの友人が

kenちゃんはケネディ(当時のアメリカ大統領)それとも毛沢東?

って聞いてきた。最初何の事か分からなかったけど、

第二次性徴)からすでに分かった人もいるかと思うけど、

下半身の大事なところのおけけの話だった。

僕はその頃、毛ねぇ ディでその友人はすでに毛沢東になっていた。

なんで60年前のそんな事を思い出しかと言えば、

昨日走り終え風呂場でシャワーを浴びていて、そこを見ると

これが髪の毛だったら良かったのにと思う程のボーボーのアマゾン状態

それで髭剃りで少しだけ形を整えてみようとカリスマ美容師になったつもりでジョリジョリ、

あれ~ちょっと左右のバランスが…

あっ右のほうちょっとだけ切り過ぎた。

あれ~今度は左の方が…  と剃っていたら…

気が付いたら坊主頭みたいになって…え~~~面倒だ!

こうなったらつるつるにしてしまえと綺麗に剃ってしまった。

今はコロナ対策でサウナに入る事もなく、人前で大事なところを見せることもないので…恥ずかしさもなく、逆に○○○に絡まる事もなく

快適です。これはお勧めです。ただパートナーがなんて言うか?

僕の場合ここ数年、妻に見せるという行為もないので大丈夫!

もしも事故とか急病になって病院で見られたら恥ずかしいかもしれないけど、

ああああああ~~~歳はとりたくねぇ~~

eA愛知のpapao

速めJOG43分

できるだけ安定したペースで、できるだけ長くと思ったが結果はこの通り
に。体幹がぶれないよう気をつけて走った。体調良し。

よしだpipio

200*3+プライオ

今日はいつもと違う公園に繰り出して200mとプライオ。

カーブで少し走りにくいところがあったが、路面が土で良い。

アップ、スキッピング3種2セット、その場ジャンプ20*3、小さいボックスジャンプ20*3

200m*3、ダウンジョグ

200mのタイムは 40.8 38.6 37.3

この手の練習をしていると、少しずつ体の活力が戻ってくる感じがする。

*****

夕方にも時間ができたので8キロジョグ。

シューズはズームフライ。

相変わらずキロ5分半が少しきついが、最後の2キロは結構頑張ってキロ5分切り。VO2Maxが54に向上した!

にこまる

たまらん 12km

ハマダイコンや菜の花の最盛期は過ぎ、緑が日に日に濃くなる多摩川河川敷。南風も思ったより強いしジョグでいいかなーと思いきや、意外に身体が動いたので軽くBU。羽虫が顔に張り付く季節になってきた。口に入らないように注意が必要。
今月はもちょっと距離走りたい。。。