travel-db for Sportsのランブロの2019年12月1日のタイムライン

のぶたん

皇居2周キロ5(目標)ペース走

1人で皇居2周、キロ5(目標)ペース走。
坂の登りはさすがにまだ5:20以下に落ちるが、下りはもちろん平地も5:00を維持できたので、それがなんといっても今日の収穫。

シューズがフリーラン5からペガサス36に代わっただけでこんなに楽に走れるのか、とわかったのも収穫。

湘南オヤジ

湘南国祭マラソン応援

湘南マラソンの応援

コース上で会うことができたのは

citroenさんとNamiちゃん

かっては大勢のtravelのメンバーが参加していたのだが

寂しくなってしまった

自宅から大磯プリンスまで15キロほど走り

なんとかNamiちゃんのゴールには間に合った

ネガティブスプリットで見事にサブ4

あまり練習ができていないということだが

それでもちゃっかりサブ4を達成してしまうのだから

大したものである。

hatabo

岩沼エアポートマラソン

今日は、大田原のダメージと相談しながらのレースでしたが、いつもの10キロレースどおりのペースで行きました。

中盤少したれかけましたが、最後までリンゴを目指して頑張りました。

岩沼は、入賞するとリンゴの大きな箱がもらえるので、4位でリンゴをゲットできました。

カズ

HOKA クリフトンでハーフジョグ

6:00〜

 

厚底クリフトンでハーフの距離を走ったらどうなのか?試してみた。26.5cm 2E255gと重いので、かなり疲れた。初めはフォアフットで着地してみて具合が良さそうに感じたが、距離を走るにつれ反発がないのでそれもあまり良さそうではなかった。19kmぐらいから親指の母指球と踵を同時に着地させるようにしてみたら、これがスウィートスポットだったようでかなり楽に走れた。ただ、このシューズはレースには重いので無理。LSDやのんびりジョグには良さそう。やはり、レースはadizero Japanがイチバンか。

Matz69

日進 天白川

午前は会社の駅伝大会の応援、午後は自分のマッタリRUN、6.03km(5'17"/km)。

ken709

無事ハーフレース完走

腰に違和感はあったけど、もし少しでも痛くなったら途中からゆっくり走るつもりで臨んだ。

逆に先週の大田原フルの疲れもあまりなく、それは腰痛不安であまり走らなかったからで毎月300キロを走ろうと決めたにも関わらず、先月はそれも叶わなかった訳で、でも今となっては無理しなくって良かったと思う。

 

タイムは去年に比べ1分近く遅かったけど、年代別順位は3位で賞品のサングラス、蕎麦セットを貰い嬉しい気分に、特に良かったのは順位、タイムをアナウスされるときに君づけで名前が呼ばれたのが一番嬉しいかもしれない。

 

レースは8キロ辺りから13キロ辺りまで女子の部3位になった若い子に引っ張って貰い(彼女は嫌がっていたかも)それ程ペースダウンしなかった。

今年は残り1レース(Jビレッジ ハーフ)だが、初めて走るコースで不安はあるけど100分切りを目指したい。

eA愛知のpapao

LSDペースで1h

LSDのペースを30秒アップの㌔7分半に設定してみる。心拍数が130bpm
を超えてくるようであればその時点で終了、というマイルール。長くても
今日は初回につきmax1時間。安定しているとはいえ想像していたよりも
心拍数が高め。早朝帰京の疲労なのか、単に走力が落ちているのか?次回
も欲張らず㌔7分半にチャレンジ。タイツに短パンで走ったためか、後半
両ひざが冷えて嫌な感じに。かといって、サポーターをして走るわけにも
いかずどうしたものか...

よしだpipio

日曜朝練15キロ+ウエイト

今日から日曜朝練の後にウエイトトレーニングをすることにした。

どれだけ続くか分からないけど(笑)

まずは、日曜朝練でみんなと一緒に15キロくらいゆっくりジョグ。紅葉がきれいで気持ちよく走れた。

その後、スポーツセンターでウエイトトレーニング。負荷はまだ軽めだけど、良い刺激になった感じ。

back extension 15*3

abdominal crunch 15*10, 25*15*3

leg press 70*10, 100*15, 110*20, 120*20

adductor 25*10, 40*15*3

pectoral 25*10, 40*10 40~30*10 30*10

calf raise 100*3

IINO

日曜朝練 12.7km。12kmほど走っ

日曜朝練 12.7km。12kmほど走ったところで右足を捻ってしまいリタイア(><) 家から近い場所だったのが不幸中の幸い。大したことは無さそうだけど。

IINO

緑道ぐるぐる 37.5km。飲み会明けの

緑道ぐるぐる 37.5km。飲み会明けのためゆっくり寝ているつもりが睡眠2時間で目覚めてしまったので仕方なく4時から走った(笑)

11月は月間369km。12月に410km走れば年間5000km。

IINO

紅葉RUN 22.9km。千里中央駅に荷

紅葉RUN 22.9km。千里中央駅に荷物を置いて箕面大滝→勝尾寺とまわってきた。紅葉は見事だったけどめっちゃ寒かった。青空が欲しかった。。

のぶたん

ペース走12㎞

フリーラン5の3日目。
キロ6のペース走12㎞。
尻を使った走りを心掛けたら、ほんとに終盤尻にこわばりを感じたので1㎞ほどペースダウンを余儀なくされた。
特に上り坂で脚の負荷が高まる。
筋肉強化にはもってこいのシューズだ。

11月は多少走り込んだので、208㎞となった。

やすまる

朝ラン

月初は気合で起きる!! なんとか... (笑)

今日からヘッドランプを使ってみる。またこの季節になった。

冬の朝ランはやっぱり気持ちがいい!!