travel-db for Sportsのランブロの2019年11月25日のタイムライン

のぶたん

ジョグ5.7㎞

レース後1日目、軽くふくらはぎとハムストリングに筋肉痛がきているが、全体の疲れはDNFしただけあってさほどではないため、軽くジョグ。
やはり、フルを走り切るのと半分少しで止めたのとでは疲れ方の質が違う。

止めたメリットを生かすべく、早めに本格練習に移行したいと思う。

わでぃ

「空の境界」読了

 

 あまりにも運動不足の日々が続いて、おへそがだんだん遠くなってきています。でも走るのはなかなか億劫なので、ウォークを取り入れてみようかと思っています。

 

在職中は、よく街中の会場まで歩いて往復したりしていました。マジで歩くのはその頃以来かな。ランよりも時間の割に距離が伸びないのがいささか残念ですが、まあ当たり前ですよね。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

夜勤明けジョグ

この時期にしては異様に暖かい

大田原の後、特に目立ったダメージや筋肉痛はほとんどなく

足の動きも軽い。でも症状がないからといっても

体感的に感じることのないダメージは体の芯に残っているので

1週間くらいは大人しくしていよう。

citroen

レース前最後の走り込み20キロ。

あっという間にレース前週となった。まだ週に2~3回整体に通い、不安は取れないが、レースペースの最終練習へ。

先週ひょいひょい走って15キロで悪化しかけたので、キロ4分40目処で骨盤で走るイメージ。脚で走らない。

フォームに神経を使い、何だかスッキリとは走れないが、どうにか20キロを痛みなく走破。でもスゴく疲れた。

先週FA245を購入、3年愛用した235は嫁さんに譲った。235ではデータフィールドを好みのものに変えて重宝していたが、何と245仕様が無く愕然とした。7分割で項目は自由に選べて、中でも頼りにしてたのがフィニッシュタイム予想。経過時間+現在のペースで算出されるので大変便利だったのに。

やむなく似たようなのを使っているが慣れない。各種機能は面白く、スマホと同期したまま一日過ごしたが結構バッテリーを消費。ホントに235の倍も持つんかいな。

やすまる

つくばマラソン

朝4時30に家を出て会場に向かう。天気予報は9時で30%の

降水確率。スタート時はやんでいておくれ... という願いを込め

た思いも届かず9時5分、雨の中Cブロックからのウエーブスタ

ート。体調も悪くなく10km20kmと4分30秒付近でペー

スを取る。毎回30km前後でスタミナ切れになるが、今年も例年

に従い(笑)31kmで快調な足も止まり、あとはガマンくらべ。

自己ベストの更新を毎回狙っているがなかなかうまくいかないもん

だ。35kmからの足を残すにはやっぱり40km走が必要かな?

明後日からまた来年のつくばを目標に頑張ろう!!と強く思う。

にこまる

大江戸新コース試走会 27km

小江戸大江戸200Kの大江戸新コースの試走会に参加。
新宿中央公園~都庁~新国立競技場~外苑前~六本木ヒルズ~東京タワー~皇居~国会議事堂~勝鬨橋~江戸東京博物館(スカイツリー)と、コンビニやトイレの場所、チェックポイントで写真を撮る場所やエイド場所を確認しながら、東京観光の目玉的なところをマラニック気分で走れて楽しかった~(^.^) 裏的には、以前勤めていたL社のオフィスのあるパークタワー(現本社&オフィス)~代々木(元本社屋)~麻布台(旧オフィス)も思いがけず巡れてますますテンションアップ(^.^)

スタート時は雨、新国立くらいには止んでレインを脱ぎ半袖でちょうどよいというこの時期には珍しく蒸し暑いコンディション。
実際のレースでは夜中~明け方に通過なので、楽しむ余地はなさそう~(~_~;)それにしても、信号多過ぎ!

Matz69

平針〜原

年休、朝run 、少し身体が重い。平針〜原 7.06km(5’36"/km)。

ken709

散歩Jog

半年ぶりのフルマラソン(実際は38キロしか走ってない)での筋肉痛が半端じゃない!初めてフルマラソンを走った後に感じた筋肉痛に似ている。

腰痛で何処か走りが変わっていたのだろうか?

何時ものようにフクロハギも痛くなったけど、それ以上に今まで痛くなったことがないお尻とハムストリングの間付近、足の付け根(女性には言えない部分)のすぐ近く、肩から背中にかけて、勿論腰付近

腰痛をかばって色々な部位に負担をかけていたのだろうと思う。

来週ハーフを走るが今までの様に走れるだろうか不安だ。

 

今朝は階段を下りるのが辛かったけど、雨上がりで気持ちが良さそうなので散歩Jog(200mゆっくりゆっくり走り、50m歩く)で1時間超身体をほぐす。

eA愛知のpapao

つくば前レスト

つくば前日、一日中降雨でノーラン。ジムに行きストレッチのみ行い完全
レスト。早く就寝。

eA愛知のpapao

疲労抜きウォーク

本当は疲労抜きJOGをしたかったのだが、左膝に違和感。少し走ったが
左膝をかばってしまうため、バランスが崩れるのでウォーキングに切り
替える。左臀部・左ハムにも張りが出ており、歩くのもぎごちない。

よしだpipio

リカバリージョグ30分4キロ

昨日、勝手にフルマラソンを走ったので、今日はリカバリージョグ。

といっても、スピードを上げて走ったわけではないので筋肉痛はほとんどない。そういえば、何年か前には12週連続で週末にフルマラソン以上の距離を走ったことがあったっけ。そう考えると、あまり特別なことをしたわけではない。

右の臀部のケガが悪化して痛いほか、足首周りの疲労感が強い。

明日のプライオはどうしよっかな。